花茶Tagebuch


Happyを引き寄せる♪
by sena-j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
中国茶・紅茶・お茶請け
台湾・中国語
中国茶のお店
食べる
Deutsch
えんぐりっしゅ
ミュージカル・観劇
踊る
愛・地球博
台湾旅行2005年冬天
Schweiz/スイス旅行
シンガポール
オーストラリア
台湾旅行2009年春天
ハワイ旅行2010年春
国内
モーニング
なごや・あいち
Mittagessen
お菓子作り・パン作り
ベターホーム
オーガニックのお店
バッグ
脱ペーパードライバー
雑感
和菓子
クッキング
韓国旅行2010
お料理教室
台湾旅行2011年春天
アロマ
韓国旅行2012夏
美塾
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
在北京:zai Beijing
みんみん@台北
*ほわほわな日常*
ドイツで暮らしてま~す☆日記☆
オランダ日記
お花とお茶とお化粧品と。
流されて、めんそーれ♪
こにくのオーストリアの街...
Dancing RIS ...
幸せな時間
ばーさんがじーさんに作る食卓
お茶の時間
ハンコ作家ayacoのブログ
こにくのちょっとひと休み...
旅☆ハピ☆Days
こにくのプラハの街角から...
台湾のたびしおり
八角の台湾旅行記
ベターホームのお料理教室...
最新のコメント
ここは出来た時から暫く通..
by hiro2831 at 21:40
☆atelier_kan..
by sena-j at 21:16
私も小麦粉をあまり取らな..
by atelier_kannon at 22:06
☆pregoさん。そうで..
by sena-j at 20:02
☆pregoさん。床に真..
by sena-j at 19:57
☆hiroさん。現代アー..
by sena-j at 19:54
私もできれば外食は和食に..
by prego at 22:58
こんばんわ! 初めのほ..
by prego at 22:46
今年も開催ですか 以前..
by hiro2831 at 21:23
☆kannonさん。天気..
by sena-j at 19:43
リンクいろいろ
ブログパーツ
最新のトラックバック
doの道を行けば koう..
from IP Biz Forces ..
饒舌+α(+Bildun..
from IP Biz Forces ..
キッチン 十の字 @名古..
from 殿のBlog
孔明三氣周瑜
from 幸せな時間
12國記
from 幸せな時間
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土岐プレミアムアウトレット

b0011868_20341706.jpg
夏休み最終日は土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
家から車で40分程度で行ける場所にあって、周りは山に囲まれて良い景色なんです。ちょっとした旅行気分が味わえます。
私は海より山派ですから山の景色に癒されます。
しかし!癒されつつも買い物はがっつりします。笑
運動会の振替休日だったかしら?小学生をちらほら見かけました。
b0011868_20342094.jpg
フードコートで石焼ビビンバを食べました!
少し蒸し暑い日だったけどコレを食べたかったのー。
前回来た時は時間がなくて食べれなかったのでずっと心残りでした。
やっと食べられてかなり満足(^^♪
b0011868_20342921.jpg
チョコだけじゃなくていろいろ買いました。
バッグとかワコールのパジャマとかフランランでポーチとか・・・最近買い物中毒か!?というくらいちょこちょこ買ってるかも。なんか買い物でストレスを発散しているなんて私、怖いーー。
気が向いたら写真をアップします。

リンツの量り売りチョコ。
アウトレットの中にはゴディバもあったけど私は、スイスのあまーいチョコか大好き!
買いすぎないように気をつけながら200グラム(10%オフになります)、ほぼ全種類を買いました。
小麦粉だけじゃなくて甘いものも控えているので(以前よりはね!)ちょっとづつ食べていこうと思ってます。
楽しみー♪
[PR]
# by sena-j | 2016-09-28 21:32 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

大日本プロレス

b0011868_18023655.jpg
ベトナム料理を食べた後は友達と大日本プロレスを見に行ってきました。
久々の観戦。かな。
浜亮太選手も参戦してました!
めっちゃ大きい。びっくりするくらい大きい!!
後ろ姿はどこがお尻か背中か分からん!笑
b0011868_18023867.jpg
お決まりのお水・・・
絶対にこの水にはかかりたくない。笑
と思いながらタオル持参。万が一のために汚れても洗濯できるお洋服で観戦してます。プロレスを見に行って汚れるって・・・何しに行ってるんだろうと思われる。
b0011868_18024026.jpg
なんでもありのバラモン兄弟参戦の試合。
今回も笑わせてもらいましたー。
[PR]
# by sena-j | 2016-09-27 21:01 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ベトナミーズダイナー ビンヤン

b0011868_18001761.jpg
夏休み中は近場で過ごしていたのですが旅行中と同じくらい朝から夜まで用事を済ましてました。
けっこうハードでした!笑
昨日は午前中にメイクアップ教室の美塾に行った後に金山駅近くのベトナム料理店ビンヤンに行ってきました。
美塾の先生が「このお店はおいしい!」と聞いてきたお店だけあってフォーがとってもおいしかったです。
出汁がとっても良くて薄味だけとしっかりした味(矛盾した表現ですが・・・)です。
ランチで毎日食べても飽きなさそう。
鶏肉のフォーと牛肉のフォーがあって私は鶏肉を選びました。
レモンをかけるとまた美味しいんですよねー。
私は麺類は好きだけど小麦粉はできるだけ控えているのでお米からできているフォーは大好きなんです。
b0011868_18002048.jpg
ランチセットの生春巻きが売り切れでなかったのでサンドイッチを頼んだのですがこちらももおいしかったです!
名東区の有名なパン屋さんのパンですって。
全粒粉が入っているのかな。柔らかめでよかったです。
またまた矛盾してますが体調面からいって小麦は控えてますが本当はパン大好き!たまには食べます。
いや食べすぎないように気をつけているだけです!笑
b0011868_18004969.jpg
アジアの屋台のような雰囲気のお店で来週もいちゃうんだろうなぁー。通っちゃうんだろうなー。というくらい気に入ったお店でした。
b0011868_18005787.jpg

[PR]
# by sena-j | 2016-09-26 19:47 | 食べる | Trackback | Comments(2)

あいちトリエンナーレ

b0011868_16404579.jpg
昨日はあいちトリエンナーレに行ってきました。
あいちトリエンナーレは3年に一度、愛知県で開催される現代アートのお祭りらしいです。
愛知県の各地に会場があって3年前の前回は1か所しか行けなかったので今年はいろいろと見て回りたいです!
まずは愛知県美術館に行ってきました。平日の昼間ということもありすいている!!
見やすくっていいわー。
b0011868_16404822.jpg
部屋に入ったとたん「わぁー」と思わず言ってしまいました。
真っ白く広々とした空間に色とりどりの模様が素敵♪
b0011868_16405026.jpg
b0011868_16405397.jpg
雑貨好きの私はこんな小さい展示はかわいくて大好き。
展示ごとにメッセージがあって「うまくいかないことには理由があるのです」と書いてありました。
本当にそのとおりね。
b0011868_16405564.jpg
b0011868_16405817.jpg
b0011868_16410181.jpg
↑これは無料で見られる展示です。
きれい!!
b0011868_16410499.jpg

他にも見どころたくさん。
面白かったです。一回見ただけでは感じ取れない。フリーパス券を買っておけばよかったなー。

現代アートってわからないと思っていたけどわからないなりに見て聞いて感じて楽しめました!!
次回は会社帰りに別の会場に行ってきます♪
[PR]
# by sena-j | 2016-09-24 19:30 | なごや・あいち | Trackback | Comments(4)

タリーズコーヒー

b0011868_17344246.jpg
昨日から私は夏休みです。
なんと5連休!
5連休もあれば旅行に行きたくなりそうですが、近場で(遠くても名駅)で行動です。
しかも、盛りだくさんな内容!笑
まずは、今日はタリーズでモーニングしました(^^♪
以前、よく行っていたタリーズがなくなってしまって以来タリーズに行くのは久しぶりです。
モーニングは前から食べたかったのですがなかなか行けなくって・・・
今日は10時に矢場町集合というモーニングするにはベストな時間帯だったのでタリーズに行ってきました。
厚切りパンのオープンサンド ベーコンツナメルトとカフェオレです。
美味しかったです。チーズが腹持ちがいいね。
食べ物といいコーヒーの味といい私はスタバよりもタリーズのほうが好きかも。
平日の9時過ぎという時間帯もありのんびりできましたー。
b0011868_17344487.jpg
タリーズカード作っちゃった!
このカードを使うと10円引いてくれるんですって。
イラストも色もかわいくて気に入ってます♪
[PR]
# by sena-j | 2016-09-23 20:45 | モーニング | Trackback | Comments(2)

ポール・スミス展

b0011868_06490887.jpg
会社帰りに松坂屋美術館へポール・スミス展を見に行ってきました!
この美術館は大丸松坂屋カードを持っていると入場券が半額になるんです。
お得!そして会社帰りなら混雑していなくて展示が見やすいので時々行きます。
b0011868_06491148.jpg
展示品近くにあるIQコードを読み取るとスマホで音声ガイドが聞けるということなのでピンクのかわいいイヤホンもいただけました!

(しかし・・・私のスマホが古いせいかIQコードが読めないのも何回かありました。)

b0011868_06491440.jpg
b0011868_06491627.jpg
色合いがとっても素敵!
ピンクに緑、黄色など色とりどりなのに素敵と感じるには配置の仕方の技なんでしょうね。
こんなかわいい車に乗ってみたい!

b0011868_06491868.jpg
私は前方から写真を撮っていたら20代くらいの男性が後方から写真を撮ってました。
なので真似してみました。あぁー!バックスタイルも素敵ね。

b0011868_06492051.jpg
服の裏地です。
b0011868_06492242.jpg
色合いが楽しくて目の保養になりました。
展示を見てたら以前から気になっていたポール・スミスのお財布が欲しくなってきた(笑)

美術館は行き出すと楽しくていろいろと見たくなる。
芸術のことはよくわかりませんが・・・
でも、今年の私は芸術の秋!かな。
トリエンナーレのチケットも前売りで買ってあるので週末にでも(今週じゃないけど)てこようと思ってます♪
[PR]
# by sena-j | 2016-09-15 21:48 | Trackback | Comments(0)

美塾 中級2回目

b0011868_11241621.jpg
日曜日は美塾中級2回目に参加してきました!
今回もみんなでわいわいと楽しいレッスンでした♪

メイクだけじゃなくて魅力マトリックスにあった服装をしてきたり、お互いに「こんなのが似合うよ」と教えあいをしているのでとてもいい刺激になります。

2回目はベース&チークメイクでした。
ベースはみんなが使っているファンデーションをちょっとづつ腕に塗って色味、伸び具合を試してみました!
ファンデーションっていろいろあるんですね。
他の人がどんなメーカーを使っているかも面白かったです。

私は美塾に通うようになってファンデーションを変えました。今は、クリニークのイーブンベターです。
これを買うと時はいろいろと試供品をもらって試したらクリニークがよかったです。
でも、最近はファンデの伸びがわるい。お肌にのりにくくなりました・・・。夏を終えて肌の調子が悪くなったとうことかしら??

チークを入れるときに自分の顔のどこが一番いい場所かみんなで確認し合いました。
自分で思っている場所とほかの人から見る場所と違ったりとなかなか面白い。
チークのベストポジションがわかりました!!

「魅力」だと思う人を考えてくる宿題があったのですが、私が魅力的だと思う人を考えみました。

日本人の女優さんは思いつかなかったのですがふっと思い出したのが韓国の女優のチェジウです!(また、変わると思うけど今のところは・・・)
以前にも書いたけど、韓国のバラエティー番組で見た彼女は元気で、いるだけ場が明るくなる人。
よく笑うし気さく。
旅行バラエティーだったのでけっこう性格的なものが垣間見られてそう思いました。(もちろんいい風に編集しているでしょうけど)
チェジウみたいな人が感じがいいなー。

美塾の先生が言うにはそんな人になりたいと思っていることが、その人に近づいているんですって。
そう思ったらうれしいですね。
いつかはなれる?もうなっている?
[PR]
# by sena-j | 2016-09-13 21:23 | 美塾 | Trackback | Comments(0)

世界遺産ポンペイの壁画展

b0011868_18103069.jpg
名古屋市博物館で開催中の世界遺産ポンペイの壁画展に行ってきました。
招待券をいただきました。ありがとうございます!
b0011868_18103323.jpg
ポンペイ?壁画?とあまりなじみが少なそうでしたが、壁画にはギリシャ神話をモチーフにしたものが描かれていたり色がきれいだったりとなかなか見ごたえがあり楽しかったです!

展示には子供用の説明文やクイズのような文章が書かれていたのでそれがわかりやすくていい!
字も多少大きかったので見やすい。
暗い場所では小さい字が見にくいお年頃です(苦笑)
工夫を凝らしているのが好感が持てる展示でした。

b0011868_18103671.jpg
博物館の前にランチを!
友達の友達のおすすめのお店「志石」でてんぷら定食をいただきました。
てんぷらは揚げたてサクサクをいただけます!
普段の自炊は手抜き料理になってしまっているのでご飯、赤だし、小鉢、お漬物、天ぷらと丁寧に作られた食事を食べると体が喜ぶのがわかります。
美味しかった!
天丼も食べたかったけど次回のお楽しみね♪
b0011868_18103923.jpg
昔だったら友達と食事というと洋食、パスタ等でしたが私たちもこういう食事を選ぶとは大人になったものです。
[PR]
# by sena-j | 2016-09-11 19:59 | なごや・あいち | Trackback | Comments(4)

アフタヌーンティー

b0011868_14451248.jpg
名古屋駅近くにあるストリングスホテルでアフタヌーンティーをしました!
このホテルは今年、オープンしたばかりなのでとってもきれいです♪

今年の夏は遠出しないのでこんな贅沢も良いよね!っていつも言ってるわ(笑)

一休.comで予約したからお得でしたよ。
お茶は飲み放題で紅茶やフレイバーティーの種類が充実してました!
緑茶ベースのミントティやルイボスティー、アイスティーをいただきました。
飲み放題だからもっと飲みたいけどお腹いっぱい!!
b0011868_14451442.jpg
b0011868_14451764.jpg

甘いものがメインですがしょっぱいものも少しあります。
b0011868_14451965.jpg
b0011868_14452486.jpg

中庭に立派な教会があって素敵!
外国みたい(笑)
平日ということもありお客さんも少なめ。
のんびりとお茶をしてラグジュアリーな気分を味わいました♪

[PR]
# by sena-j | 2016-09-05 14:36 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Trackback | Comments(2)

リンパケア

b0011868_19252175.jpg
週末にヨガ教室のリンパケアのプチワークショップに行ってきました。
最近、外出しすぎでかなりぐったり気味ですが今回は体のメンテナンスなので良いとします(笑)

プチワークショップなのでリンパケアが1時間、ヨガの別のコースの勧誘のようなものが1時間(苦笑)
(初めて参加したけどなんか勧誘は微妙な感じ・・・)
リンパケアはいい感じ♪
一時間だけでは全然足りなくてもっと教えてほしい!と思い先生が紹介していた早速本を買ってきました。

ほんの少しの力で筋肉がゆるむという佐藤式とのこと。
自分でやるとめちゃめちゃ軽い運動なので効果があるのかどうかわからなかったけど、先生がほかの方のケアをしている様子を見ると「すごーい肩の筋肉がゆるゆるしてる!」と目で見える効果にびっくりです。

肩こりやむくみがなくなるならすこし続けてみようかな。
[PR]
# by sena-j | 2016-08-24 21:11 | 雑感 | Trackback | Comments(4)