花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

今週もお疲れさまでした

b0011868_20281179.jpgたねやの桜餅です。
餡がかなりおいしい ! ! 小豆だと思って食べたらいんげん豆?でしょうか?餡の色もピンクだった。かわいいー。
中の餡と外のお餅のちょっとだけしょっぱい感じが、合っていて想像以上においしかったです~

もう桜餅の季節なんて春ですね♪(ケータイの写真なのでぼけてますが・・)
和菓子って見た感じで季節を感じられるので好きです。

同僚と「今年は、お花見に行こう ! ! 」と言っていたので早く桜が咲いてお花見に行くのが楽しみです♪
こうやって楽しみを見つけ、それを楽しみに毎日、仕事にいってます(笑)
[PR]
by sena-j | 2009-02-27 21:22 | 食べる | Comments(6)
Commented by at 2009-02-27 22:33 x
お花見いいよね~
自分も、鶴舞公園と、名城公園は一人でもふらっと花見に行きますよ!

お茶とお菓子とたまには雑誌や本を持参で風流したくなるので♪
花見の前に、今見ごろを迎えつつある桃の花を楽しんでください!
いい感じで濃淡な桃色の花びらが満開ですよ~

桜餅の後は草もちでいかがでしょうか!
あ、その前につくしの卵とじを!(笑)
Commented by 桂花 at 2009-02-28 23:12 x
お祝いコメントありがとうございます。そしてご無沙汰しています。
風邪、よくなりましたか。私は花粉症の季節でまいっています。
目がかゆくて鼻水ズルズル状態が5月まで続きます。スギとヒノキにやられます。春が来るのは嬉しいのですが。。。
花茶さんもお大事にね。
Commented by yumi at 2009-03-01 12:45 x
私も食べたばかりです。
これ美味しいですよねー
一緒に売っている草餅より断然こちらのほうが美味しくって、全部桜餅を詰めてもらっています。
たねやさんのお饅頭はどれも甘さが控え目で我が家好みでーす。
Commented by hanacha at 2009-03-01 18:48 x
☆丈さん。私も今年は1人でぶらっとお花見に行ってみようかしら。
そうそう、梅の花!!今は梅の時期ですね。電車からは見ていたのですが途中下車して見に行ってみます~

草もち食べましたよ~!!つくしの卵とじ!!おいしそう。春はおいしいものがたくさんありますね~
Commented by hanacha at 2009-03-01 18:51 x
☆桂花さん。こちらこそご無沙汰してしまってました~
私も花粉症なのでツラさはよーくわかりますよ。
花粉症に効くといわれた烏龍茶をよく飲んでいたのにー。全然、効きめはないようです。
残念です(笑)
Commented by hanacha at 2009-03-01 18:53 x
☆yimiさん。草もちも食べましたが、私も桜餅の方が好きです。
たねやの桜餅っておいしいですね。~
次回買うときは私も全部桜餅を詰めてもらいます!!