花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

台湾開運の旅 「貝氏邏輯? 拾歲小玩?」 3/19

b0011868_21591669.jpg台北に到着しshihさんとホテルで待ち合わせて向かった場所がここ。

名前は「貝氏邏輯」と思ったら入り口には「拾歲小玩」と書いてあります。いったいどっち?
まぁいい感じのお店だったからどっちでもいいや~

静かな住宅街にある静かなお店でした。
お客も私達だけでしたよ。





b0011868_2221162.jpg出てきたのがこのケーキ ! !
どれもちっちゃくてかわいい♪
味もとってもおいしい~










b0011868_2222697.jpgお店の女性がお茶を何回か継ぎ足してくれました。

写真には載っていないけどチョコレートケーキがとってもおいしいかった。
ケーキの上に細く裂いたチーズがのっていて、チーズとチョコの相性っめちゃくちゃいいのね~

茶器もたくさん売ってましたよ。
陶器屋さん?お茶屋さん?ケーキ屋さん?

ショーケースはあったけどなんにも入っていないし、いったい何屋さんか分からなかったけど・・
「おいしいケーキが食べれるお店。」ということにしました(笑)


b0011868_2295450.jpg場所は台北市温州街58巷6號です。
住宅街にあるので分かりづらいかも。
[PR]
by sena-j | 2009-03-26 22:17 | 台湾旅行2009年春天 | Comments(3)
Commented by shih12 at 2009-03-26 22:55
お帰りなさいとお疲れ様でした(笑)、

花茶さんの写真が綺麗だ、あの日の情景を思い出しました。
Commented by hanacha at 2009-03-27 22:29 x
☆shihさん。ただいま!!辛苦了~

写真を見ると楽しかった時間を思い出しますね~謝謝♪
Commented by kana-wan at 2009-03-28 23:29 x
台湾って食べ物とかタクシーとか日本より安いけど、お茶とか茶器とかは結構どれも高いんだなって意外に思った感想。
質の良いものはやっぱり高いんですね。^^;
でももーちょっと安ければ茶器とかいっぱい買うのになぁって手に取っては棚に戻って行ってしまいます。ははは