花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

トマトクリームペンネ

b0011868_19223450.jpg最近、お気に入りのSHIORIさんのレシピ、トマトクリームペンネを作りました。
ペンネってよく食べますか?
マカロニとかペンネとか穴の開いているものってふにゃふにゃしてるから、スパゲティーと違って食べた気が気がしないんですよね。私だけかな?
お店でも注文したことがありません。
どこかで食べたことがあるかもしれないけど覚えてないー。

今日は、生クリームがちょっと残っていて、それを使うレシピを・・と探していたらこのペンネのレシピを見つけたので作ってみました。

ちょっと濃い味になったけど作り方は簡単で、なかなかおいしかったですよ♪
(緑の葉っぱはバジルに見えるかもしれないけど冷蔵庫の中に残っていた大葉です。)
今度、お店に行ったときに注文してようかな~。

暑くなりましたね !
毎日、会社にきて行く服に困ってます(笑)
朝は涼しいし(寒い・・)電車の中では空調(クーラーかな)キツイくてもっと寒くなる。
お昼になれば暑い・・
困っちゃうよ。
[PR]
by sena-j | 2009-05-24 19:37 | 食べる | Comments(6)
Commented by kanawan-tabi at 2009-05-25 22:39
わっ美味しそう♪
とか言いつつ私もどうもこういう穴の開いた系パスタってちゃんと食べた気がしないので満足しないんです。
自分からは滅多なことでは注文しないんですよね~。
でも特に苦手なものと意識もしてなかったので花茶さんがこうして書いてくれたのを読んでそうそう!ってハッとしました。(笑)
葉っぱはバラさなきゃバジルに見えましたよ~。あはは
Commented by けんこう at 2009-05-27 18:37 x
すごーーく、おいしそう!
でも、花茶さんと同じく、ペンネはオーダーしたことがほとんどありません。
主食って感じがしない気がして~。
マカロニグラタンならOKなんですが。
でも、花茶さんの作ったトマトクリームはかなりおいしそう。
そそられます。

こういう「キライ」じゃないけど、無意識に避けているものって、
もしかしたらもっとあるのかもしれませんねー。
Commented by hanacha at 2009-05-31 19:57 x
☆kana-wanさん。おいしそうですか?(笑)やっぱり穴の開いているパスタって注文しませんよね~。
私だけかと思ってました(笑)
青じそって書かなきゃよかったですね~
Commented by hanacha at 2009-05-31 20:00 x
☆けんこうさん。ペンネってメニューでは時々見ますが、注文しない人がおおいかもしれませんね~。
主食ではない気がするというのもわかります。
添え物というかマカロニサラダとかならOKなんですがね・・
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-01 10:12 x
トマトクリームペンネ
おいしそう

素敵なパスタ料理 嬉しいですね
Commented by hanacha at 2009-06-07 19:20 x
☆ryuji_s1さん。コメントありがとうございます。おいしそうに見えてよかったです(笑)ケータイで撮った写真なので画像がよくありませんが・・