人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

麻婆茄子?

麻婆茄子?_b0011868_19444978.jpg台湾旅行記を書いていたけど間違って消してしまいました。
私にしては長文だったのにー。ショックだなぁー。
今日は、もう旅行記を書く気がなくなってしまったよ。

昨日、ケーブルテレビで時効警察の第1話を見ました。
その中で出てきた麻婆茄子がむしょーに食べたくなったので今日の晩御飯は「麻婆茄子」じゃなくて「なすとピーマンの麻婆炒め」(ウーウェンさんレシピ)
久しぶりの中華はいいね~ちょっと辛かったけど(笑)

先日は、SHIORIさんのレシピでチャプチェ(韓国料理の春雨炒め)を作りました。
SHIORIさんのレシピ本を見ていたらむしょーに食べたくなって作ってみたのですが・・

んん?甘い・・チャプチェってこんな味なの?

レシピどおりに作ったけど、この味があっているのかどうかわからない。だって、私はチャプチェを食べたことがないから(笑)

写真やテレビでみた感じではチャプチェ=韓国料理=辛いと思っていたけどちがうのかなぁ~
コチュジャンが多かったのかな?
よくわからん。今度、食べに行かなくては ! !
by sena-j | 2009-06-13 19:45 | 食べる | Comments(2)
Commented by ろびん at 2009-06-14 11:20 x
チャプチェは食べたことないけど、どんな味なんだろう?
とっても興味あります。

花茶さんがチャプチェを食べに行ったらどんな味だったかまた教えて下さいね。
Commented by hanacha at 2009-06-21 19:11 x
☆ろびんさん。今度、韓国料理店に行ったら食べてみます ! ! どんな味なのか楽しみです~。
名古屋は蒸し暑くなったのでこれから韓国料理を食べて体力をつけなくっちゃ。