花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

スイートオブオレゴン

b0011868_955758.jpg最近、私の周りで韓国旅行に行く人が多いです。
仕事関係で3人も ! !
実を言うと私も誘われたのですが・・「台湾旅行なら付き合うけど、韓国はちょっと・・」と遠慮しておきました。
韓国には2回も行ったのでもう満足です(苦笑)。(確か7、8年前だったと思う)
今も、ウォン安なんですよね。みなさん楽しんできてください~


昨日のお茶 村田園 万能茶 夜はぜったいにノンカフェイン。寝られなくなるから。
昨日のお茶請け スイートオブオレゴンのベークドチーズケーキ 名古屋高島屋で購入。

チーズ大好きです♪
ふわっとしているけどチーズの味が感じられるおいしいチーズケーキでした。
焼き色もとてもきれいです。
このお店の本店は名古屋なんですって。
名東区にカフェがあるようなので行ってみたいなぁ。

パッケージがかわいいんですよ。
何かに利用できないかな~と思い、考えて・・今は、キッチンにおいて、その中にはニンニクが入ってます(笑)
[PR]
by sena-j | 2009-08-01 10:12 | 食べる | Comments(6)
Commented by りりちゃん at 2009-08-01 12:59 x
はぁ~、おいしそうですね。
台湾ではおいしいチーズケーキがめったに見つかりません。
日本人はケーキ作りのセンスがありますね。
でももうすぐ一時帰国するので、写真のようなおいしいチーズケーキを食べに帰りたいです。
Commented by きくみん at 2009-08-02 12:41 x
美味しそうなチーズケーキですね。濃い目のお茶に合わせても、味わいよくいただけそうですネ♪
 
本店が名東区にあるんですか。気になりますネ。

パッケージの活用法、ステキです^^

けっこう、お菓子の容器など、可愛らしいものがありますものね。
Commented by けんこう at 2009-08-02 15:22 x
小さくても丸ごとホールで食べられるのが
乙女心(?)をくすぐりますよねー。
しかもパッケージがかわいい!
その空き箱にニンニクを入れちゃう花茶さん、ステキです☆
Commented by hanacha at 2009-08-02 20:48 x
☆りりちゃんさん。台湾のチーズケーキはあまりおいしくないのですね~。そういえば、チーズが入ったパイナップルケーキを食べたらおいしくなかった記憶が(苦笑)
帰国されたら、たーくさんおいしいケーキを食べてくださいね♪
Commented by hanacha at 2009-08-02 20:52 x
☆きくみんさん。チーズケーキは濃い目のお茶とぴったりですね♪
このお店の本店は気になるのですが、私の住んでいる場所に近いのですが、正直言って全然聞いたことのない地区なのでよくわからないんです(苦笑)
Commented by hanacha at 2009-08-02 20:59 x
☆けんこうさん。大きいホールもあるのですが、私が買ったサイズがこのお店では一般的でしたよ。
そーなんですよ、ホールで1人一個食べられるはうれしい♪
入れ物は、にんにくを入れる以外になにか使い道があるか考え中です(笑)