花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

焼餅バーガー弁当

b0011868_202998.jpgウーウェンさんの「おかず2品のお弁当」から焼餅バーガー弁当をつくりました。
ハンバーグは冷凍食品ですが、外側のバンズは手づくりです。
前の日の夜に強力粉をコネコネして作りました。
ハンバーガに絡めたチリソースも手づくりです。
ちなみに準備時間に1時間半もかかってしまいました。
キッチンで立ちっぱなしだった。ふぅー。

サイズは小さめとはいえ、3個もバーガーはきつかった。1つはなにか甘いものをはさんだほうがいいと思う。
バンズは食べてみると想像したよりも硬かった。
でも、硬いけど、砂糖や練り胡麻が入っているのでほんのり甘くてかみしめるおいしい。
私的には「アリ」かなぁと思うけど、みんなに受けるかなぁどうかなぁ。固めのバンズはお嫌い?
誰かに味見をしてもらって感想を聞きたいんだけどなぁ・・


仕事は嫌じゃないけど、会社に行って自分の席にいるのが嫌でしょうがない。
ネガティブ上司の会話を聞くのが嫌でしょうがないんです。

こうやって楽しく、お弁当を作って会社にいくモチベーションをなんとか保っています。
さぁ、来週も早起きしてお弁当作りにがんばろっと♪
[PR]
by sena-j | 2009-09-04 20:30 | 食べる | Comments(4)
Commented by jyo at 2009-09-06 19:20 x
面白いですね!こんなアイデア!

自分だけの分だと、良く言えば素材に手をかけない料理になりがちなので、少し目からうろこです!
料理本読み返したくなりますね♪
Commented by hanacha at 2009-09-06 20:45 x
☆jyoさん。なかなか面白いでしょ~。最近、お弁当の本が多く出ているからおもしろいです。
ホント「素材に手をかけない料理」になりがちですよね。
でも、面倒でもちょっとでも手をかけると食べるときに楽しいかも・・と思ってがんばってます。
Commented by jyo at 2009-09-07 05:55 x
手間のかけ方を間違えると、かぼちゃを半分に切って種を取り出した後、身に味がしみこむように一手間かけたかぼちゃを蒸しあげるだけみたいな料理になりました(笑)

いや、うまかったですが・・・

でも、僕もがんばってみます
Commented by hanacha at 2009-09-13 20:04 x
☆jyoさん。あらあら。かなり手をかけてますね(笑)
そういう時間をかけておいしさを引き出すというのが一番のごちそうですよね♪