人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お茶会

友達宅でお茶会をしました。
茶器は友達がかわいい白い茶壺と茶杯を持っているのでそれを使わせてもらしました。
とてもかわいくディスプレイをしてくれたのですが私が写真をとるのを忘れました・・・残念。

さて、今日飲んだお茶は①文山包種茶(純新香・台北)②テンコウ(紅茶)(美人茶荘・新北投)③白芽奇蘭(海風ごう)④鳳凰タンソウ(楽工房・名古屋)です。
最後に気に入ったお茶を持っていっていいよ!!と言ったところ2人が白芽奇蘭を選びました。
私も白芽奇蘭が一番美味しく入れられたように思います。気に入ってくれてよかった。
お茶でおなかがちゃぽちゃぽになるのは避けたかったので、それぞれ3煎づつ飲んでもらいました。
とても贅沢な飲み方でしたがお茶の味を感じられてかえってよかったように思います。

友達が買ってきてくれた亀ゼリーは今まで食べた中で一番美味しかった。
それに手づくりの胡桃、クコの実、松の実のアメがけも美味しかった。
おなかいっぱい。心も満足。幸せな一日でした。
by sena-j | 2004-11-28 22:13 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)