人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

つけまつげ

つけまつげ_b0011868_15222752.jpgおかげさまで無事ライブを終えることが出来てほっとしたのもつかの間、先生から「次は発表会を・・」という言葉が・・
あぁー聞きたくなかった(苦笑)ゆっくりさせてほしいよ。

ライブの時には普段のお化粧よりも濃くして、つけまつげもつけるんですよ。
持っているのは古いので新しく購入しようと思っていろいろとお店を見て回ることにしました。

最近は、どの化粧品屋さんやドラッグストア、100円均一のお店までもけまつげを取り扱っているんですねー。便利な時代になりました(笑)

つけまつげは実際つけてみないと顔立ちによって合う、合わないがあるのでとても難しい。
顔の濃さ薄さは人それぞれだし。
どれにしようかなぁといろいろと考えていたら結局選べずに、つけまつげ用のりだけ買いました。
優柔不断だわー。

ライブで使用したのは写真右下のものです。確か、チャコットのプロ使用?だったような。先生と一緒だったので安心しました。

記念に歴代つけまつげを写真でパチリ。写真上は以前習っていた先生からもらいました。
私の顔立ちにはちょっと濃くなりすぎてすぎじゃなかったなぁ。

左下は・・すごいでしょ(爆)
初めて習ったフラメンコ教室ではみんなこのつけまつげを付けて舞台に立っていました。
今思うとこの毛の量はすごすぎる。
名前は、「スカーレット」。これをつけると「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラのようになれるか??
そんなはずはないなぁ。

今度は、普段使いでつけまつげをつけてみようかな~。
by sena-j | 2009-10-18 15:27 | 踊る | Comments(8)
Commented by にこちゃん at 2009-10-18 18:25 x
最近、若い娘の間で、つけ睫毛や、エクステやパーマが流行っているらしいですね。私も、色々試してみています。
Commented by yumi at 2009-10-18 21:28 x
お疲れ様でした!
フラメンコでもつけ睫毛つけるんですねー
フラも同じようなのをつけます。宝塚なみの化粧で・・・
私もあと数週間で舞台です。
そろそろつけ睫毛調達しなくては!
普段のちょっとしたイベントでは100均睫毛ですが、大きな舞台ではシュウウエムラにしています。
クラスメイトはハワイに行ったときにロングスで大量買いしますが。外国人向けだと、私の場合明らかにサイズがあわないのです。(地味な目元なので)
Commented by きくみん at 2009-10-19 12:37 x
毛が過密している つけまつ毛は、目ヂカラがありそうですね!!

先輩のオススメで、初めてのときは100円ショップの つけまつ毛を使ったのですが、前回、ウマク着けられず、毛をムシってしまった(笑)そして、友だちからは化粧が薄いとダメだしをもらいました(笑)
なので、チャコットの つけまつ毛を買ってみました。
自分の顔立ちに似合うタイプだといいのですが、いろいろありますよね。
Commented by Nao at 2009-10-20 03:18 x
わぁ、おつかれさまでした。どうしでした?くせになりそうですか?

部署が変わって最近急激に太り始めてます…
ダイエットと健康のために運動したいんですけどね…
またベリーダンスを始めるか台北でジムに通うか、迷うところです。

結婚式用の写真でつけまつげ三昧付け&下付けまつげしました。
私も普段にも使ってみたいなぁって思うんですけれどね…
Commented by hanacha at 2009-10-25 19:44 x
☆にこちゃん。まつげのエクステはやってみたいけど、目が弱いのでちょっと怖い気がするなぁ~。
でも、なにか挑戦してみようかな。
Commented by hanacha at 2009-10-25 19:50 x
☆yumiさん。フラダンスもしっかりとお化粧しているんですね。ナチュラルなイメージがあったので意外でした。
シュウウエムラってつけまつげを売っているんですね。知らなかった~
今度、見に行って見まーす。
舞台がんばってくださいね!
Commented by hanacha at 2009-10-25 19:55 x
☆きくみんさん。つけまつげはつけるのが難しいですよね~。
だから、ちょっとくらいのずれは気にしないようにしてます(笑)
化粧の濃さ、薄さも私自身イマイチわからない。自分ではいいと思っても言われちゃうんですよね。うーん舞台化粧は難しいですね。
でも、がんばりましょう~。
Commented by hanacha at 2009-10-25 20:04 x
☆Naoさん。運動不足ですかー。時間が出来て、またベリーダンスが習えるといいですよね。体を動かすと気持ちいいからね~
ああいう結婚式用の写真ではいっぱいつけまつげをつけるのね。下のつけまつげもするんだ!すごい~。
でも、つけまつげをすると目力アップで女度が上がるからいいね。是非、普段使いしたい。と思うけど・・なかなか(笑)