花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

マカロニグラタン

b0011868_20182911.jpg夕方から急に寒くなりました。天気予報どおりになりました。
今週は寒くなるそうです。
風邪などひきませんように。

こんな寒い日は暖かいものを。ということで作ったのはマカロニグラタン。なんてウソです(笑)
そんなにこじゃれてはおりません。
ただ、消費期限が2週間くらい過ぎたチーズと明日で消費期限が切れるサラダ用マカロニがあったからそれを使うべく、今日の晩御飯はグラタンになりました。

2週間も期限が過ぎたチーズがちょっと酸っぱい気がする・・いやいや、気のせい気のせい(笑)。
サラダ用マカロニはまだまだ残っているけど捨てるのはもったいない。なんとか利用しないと!
1人暮らしは消費期限との戦いです。

ちょっと変な組み合わせだけど・・食後は梅酒のお湯割り。
夏ごろから私の中で梅酒ブームです。
自宅では夏はロックで、秋からはお湯割りで飲んでます。
お湯割りにするのは、瓶に入った梅の実入りの「チョーヤの梅酒」です。飲んだ後に梅の実を食べるのが楽しみなんです~。
[PR]
by sena-j | 2009-11-02 21:27 | 食べる | Comments(4)
Commented by at 2009-11-03 05:55 x
お、お酒も楽しまれるように?
寒い時期に温かいお酒は温まりますものね♪

グラタン、温まりそうですね!
油断するとすぐ来る賞味期限、お互いがんばって戦いましょう(笑)
Commented by rie(台湾) at 2009-11-03 15:18 x
昨日 台湾も夕方から寒くなりました。冬は早いって感じです。
Commented by hanacha at 2009-11-03 20:20 x
☆丈さん。仕事が休みの前日は、家で飲みますよ。少量ですが。
酔って、仕事から解放されて、めちゃめちゃ楽しい気分になります(笑)

私の場合賞味期限が長ければ長いほど油断してしまいます。食べきれるように、がんばりましょうね(笑)
Commented by hanacha at 2009-11-03 20:24 x
☆rieさん。台湾も寒くなったのですねー。急に寒くなってびっくりしてます。でも、明日のお昼以降は暖かくなるようです