人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ふるーつ大福

ふるーつ大福_b0011868_19543911.jpg昨日のお茶 金萱茶
昨日のお茶請け ふるーつ大福

ブログでのお正月の挨拶回りをしようと思った矢先に、風邪をひいてダウンしてしまいました。
ご挨拶にいけなかった方々すみません。
今は、すっかりよくなりましたよ。
今週はぐっと寒くなるようなのでみなさんも風邪などひきませんように。

話は変わりますが・・
岐阜県にある養老軒のふるーつ大福を食べました!
大福と言っても中身はあんこではなく生クリームが入ってます。
とっても柔らかいお餅の中に生クリーム、その中には苺、栗、バナナが入ってます。
一個で3種類のフルーツの味・食感が味わえるのでお得です(笑)
甘さとフルーツの酸っぱさ絶妙ですよ。

中身が見えるようにカットしてみたのですが、柔らかかったのでぐちゃっとつぶれてしまいました。
気になる方はHPでご覧くださいね(笑)

台湾にもこういうふるーつ大福があるようですよ。
以前、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で放送してました。
マンゴーが入った大福もあるらしいです。めちゃくちゃおいしそうでした。
いいなぁ。マンゴーかぁ台湾らしいな。
食べてみたいなぁ。おいしそうだわー。
by sena-j | 2010-01-12 12:37 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(4)
Commented by でんのうじ at 2010-01-12 21:16 x
ごぶさたしてます

養老軒のフルーツ大福!
スイーツ男子としてはあれはありです。かなりいけます!皮もマシュマロか求肥のようにふわふわやわやわですよね!そ~っともたないと型くずれしそうな柔らかさですね~

いいな~久々食べたいなぁ~
Commented by きくみん at 2010-01-14 23:56 x
フルーツの酸味が大福と相性よさそうですね。そして、3つの味わいが詰め込まれているのも、ステキな大福ですね。私も好きです。チョコ×オレンジの組み合わせも好きなので、これからの季節、お店に商品が並びそうで楽しみです。

フルーツ大福ではないのですが、浪越軒の小さな形の和菓子も姿が愛らしいです。
Commented by hanacha at 2010-01-17 17:48 x
☆でんのうじさん。あの柔らかいお餅がポイントですよね~
栗きんとん大福の皮は冷凍だったらしくちょっと固めでしたが、ふるーつ大福はめちゃくちゃ柔らかくていいですよね。
私は午前中に行きましたが、お店の中はとても混雑してましたよ。人気のお店なんですね!
Commented by hanacha at 2010-01-17 17:50 x
☆きくみんさん。私もチョコとオレンジの組み合わせは大好きです♪甘さと酸味がマッチしていいですよね!

浪越軒の和菓子ですか?今度、お店で見てみようかしら~。