花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

シェ・シバタのバー・オ・ショコラ

b0011868_20172551.jpgもうじきバレンタインですね!
チョコレートは買いましたか?私は今年はシェ・シバタで生チョコを買いましたよ。
悲しいことにチョコをあげる人がいないので生チョコはおまけというか・・

欲しかったのはコレ「バー・オ・ショコラ」です!!小心者なのでこのバーを一本だけ買うことが出来ずに、ついでに生チョコも買ったんです。

シェ・シバタはケーキ屋さんなんですがビストロも経営していて、そのビストロラシェットに行ったときに近くの席の人がこのバーを食べていたんです。
ケーキだとは思ったのですが初めて見る形だったのでとっても気になって後でネットでチェックしました~

そういえばこういうバーのタイプのチョコも売ってますよね~。
おいしそうとは思うのですが小さくて高くて買ったことはなかったです・・今度買ってみよう。

b0011868_2018586.jpgさて、このパーは持つとズシリと重いんですよ。
味はパッションフルーツとキャラメルがあって私はパッションフルーツを買いました。
これふた口かじったところ(笑)
一口目は酸味があるなぁと思ったのですが、その後はチョコのムースと外側のすこしナッツが入ったチョコと酸味がマッチしてめちゃくちゃおいしかったです。
夕食後だけどぺろりと食べちゃいました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by sena-j | 2010-02-10 20:23 | 食べる | Comments(4)
Commented by Qing Zui at 2010-02-14 00:15 x
うおぉぉっ!これは美味しそう!
毎度中国から脱出した時しか訪問できず、すみません…。今日旧正月の帰省のため台湾入りしました。水曜日にはまた中国に帰りますが。
そう、このシェ・シバタさん、昨年上海にお店を出したんですよ。それもうちから歩いてすぐの場所に。上海の物価全般からすれば高いですけど、たまに甘い物が恋しくなった時にお世話になっています。エクレアが美味しかったです。
Commented by ろびん at 2010-02-14 03:25 x
今旅行でモロッコにいるのでバレンタインの気配は全くないので気づきませんでした (モロッコはイスラムの国なので )

チョコレート美味しそうですね
Commented by hanacha at 2010-02-17 12:41 x
☆Qing Zuiさん。そういえば14日が旧正月でしたね。新年快楽 !
もう、帰国されたかな・・

シェ・シバタが上海に進出という話は聞いたことがあります。そういえばお店にも中国語の本(レシピ本だったかな?)が置いてありましたよ。
シェ・シバタは名古屋でもおいしくて有名なケーキ屋さんなのでそれを上海で食べれるなんてQing Zuiさんは幸せですね(笑)
Commented by hanacha at 2010-02-17 12:52 x
☆ろびんさん。モロッコにいるの ! ? すご~い。モロッコはいいらしいですよね。
好みによりますが、ある添乗員が「モロッコが一番よかった」と言ってましたよ。
ろびんさんにもモロッコのお国柄?が合うといいですね♪