花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

クリスピークリームドーナツ

b0011868_19295241.jpgやっと名古屋にもクリスピークリームドーナツのお店が出店しました!!
待ってましたよ!!
オープン初日の今日はなんと朝の4時から並んだ人がいるとか。すごーい。

写真は以前、東京に行ったときにイトシアで買った物です。
夕方でしたが、数人並んでいるだけで簡単に買えてしまいましたよ。東京の人たちはクリスピークリームドナツにもう飽きちゃったのかしら?

味はもちろんおいしかったですよ♪
ミスタードーナツの方がいいよ。という人もいますが、私は断然こっちが好き。(もちろんミスタードニツも好きですよ。)
食感がいいんですよね~。
リピートしたいと思ったので名古屋にお店が出来てうれしいです。

私はこのクリスピークリームドーナツにずーと憧れていたんですよ。

ドラマSATCのエピソード(シーズン5)に出てきて、ミランダとちょっと太目の男性がこのドーナツを食べて「これ考えた人は天才!」とべた褒めして「世の中にそんなにおいしいドーナツがあるなんて。是非食べてみたい。」と思っていたんですよ。
念願かなって食べることが出来たからいっそうおいしく思えたのかもしれない。

ちなみに・・ドラマの中ではこのドーナツのことを「グレーズド」と言っていたのでそういう名前だと思ってました。
グレーズとはドーナツの種類というか外側が砂糖で薄くコーティングしている状態のことを言うらしいです。
[PR]
by sena-j | 2010-03-17 19:39 | 食べる | Comments(10)
Commented by 森野人 at 2010-03-17 23:33 x
なんかフランクフルトの輪っかに見えるね^^;
Commented by きくみん at 2010-03-18 23:57 x
まだ食べたことはありませんが、行列のニュースに驚きました。名古屋に、お店ができたので、ぜひ、行ってみたいですね。
 
スイーツコレクションin名古屋2010も気になります(笑)
Commented by kana-wan at 2010-03-20 18:59 x
やりましたね~。
シンプルなグレーズドが一番好きです。
揚げたてのホニャホニャなのが最高に美味しい♪
体調によって甘っ~いと感じてあまり食べられない時もあるけど
これとコーヒーの組み合わせ最高です。
もちろんミスドも外しナシだしコーヒー飲み放題だから気軽に安心して寄れる貴重なお店。
テイストが違うから気分で使い分けられるのがいいですよね。
Commented by hanacha at 2010-03-20 20:28 x
☆森野人さん。そういわれてみれば(笑)写真で見るとツルっとした感じですよねー。
Commented by hanacha at 2010-03-20 20:30 x
☆きくみんさん。すごい行列だったみたいですよね~。たぶんこの週末もすごい人でしょうね。
スイーツコレクション!!私もチラッと宣伝を見たのですが、気になってますー!
Commented by hanacha at 2010-03-20 20:36 x
☆kana-wanさん。いろんな人から「グレーズドが一番おいしい。それ以外は・・」という話をきいたので一個だけチョコ、それ以外はクレーズドを選びました。
やっぱりグレーズドがいいですねー。おいしい♪
揚げたてはもっとおいしいんですか!?
私が行ったときは待ち時間が少なかったせいか、揚げていなかったのか、出来立ては食べられませんでした。残念です・・
Commented by けんこう at 2010-03-26 12:49 x
なーんと!名古屋にもできてたんですねー。
今回の帰省、往復とも名古屋に立ち寄ったので、
食べればよかったなぁ。残念!

でも、それよりも食べたいのは手羽先!
ということで、中部国際空港で山ちゃん買って帰りました~。
空港内、なーんでもありますよね!びっくりです!
Commented by hanacha at 2010-03-28 10:56 x
☆けんこうさん。そうなんです!今、名古屋で一番行列が出来ている場所なんですよ。すごいですー。
中部国際空港にいれば名古屋名物はすべて食べられるんですよ。いいですよね~。
私は、この空港は大好きなので。旅行に行かなくてもご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしたいなぁ!といつも思ってます。
Commented by ろびん at 2010-04-04 15:47 x
今日、ナンバを歩いていたら、4月の終わりにクリスピークリームドーナツのお店が出店するという看板をみつけました。
一度試してみたいです。
Commented by hanacha at 2010-04-06 12:40 x
☆ろびんさん。クリスピークリームドーナツって関西にはなかったんですね。
大阪よりも先に名古屋に進出したなんて・・なぜ?不思議です~。
大阪にはこのドーナツよりもおいしいものがいっぱいあるからかしら??