人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

賀正

賀正_b0011868_19235447.jpg今日のお茶 文山包種茶
お茶請け 花びら餅(美濃忠)

お茶は2年近く前に台湾で買ったもの。香りはまだいいけど味は落ちてるな。
和菓子は名古屋で有名な和菓子屋さん「美濃忠」。皮が柔らかくておいしい。ごぼうも甘く煮てあっておいしかったですよ。
これを食べるとお正月だなぁて思える。いい感じ♪

今日は和菓子かケーキが買いたくてデパートへ行きました。もちろんバーゲンも。
いろいろ見たけどあまり欲しいものがなかった・・
といいつつ、
会社で着るの紫っぽいピンク色のアンサンブルのセーター、ショートブーツ、ピンクのかわいいーエプロンを買っちゃいました。
がっつり買ってますよね(笑)

明日から仕事です。あっという間に年末年始の休みが終わっちゃったなぁ。読もうと思っていたハリーポッターの本はまだ5ページくらいしか読んでないや・・
by sena-j | 2011-01-03 19:28 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by kikumin at 2011-01-05 19:09 x
本年もヨロシクお願い致します♪♪♪
バーゲン、なんて魅惑の響き(笑)お休みだと、ゆっくりお茶が飲めるので至福の時間です。食べる三昧で愛犬とヌクヌクした正月だったので、これからウェイトおとしに頑張りたい年明けです^^
Commented by hanacha at 2011-01-10 21:45 x
☆きくみんさん。こちらこそよろしくお願いします♪
バーゲン楽しいです♪以前よりも混雑していない気がしますが・・混雑している場所を私が避けているのか・・とにかく楽しめる自分が怖いです(笑)
おいしいお茶が飲めましたか?ゆっくりお茶できる時間をもてるのはうれしいですね~♪