人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

小公粥屋

小公粥屋_b0011868_8432214.jpg最近、また私の中で韓国ブームです!!
コスメ、料理、韓流スターといろいろとあるのですが・・まずは料理!
来月、韓国料理を習いに行くことにしました~。
思いっきり家の近くで、歩いて5分位のところで教えてもらえるんですよ。楽しみです♪

さて、韓国に行ったときの話しですが友達の会社の同僚おすすめの小公粥屋(ソゴン・チュクチプ)に行きました。
おすすめしてくれた人は韓国リピーターで何回もソウルに行ってるんですって!!
それなら間違いないですね。

ソウル旅行最後のお昼ご飯です。あわび粥を食べました。
あまりお腹が空いていなかったのですがおいしかったのでぺろりと平らげてしまいました。

韓国って、無料でキムチとかの付け合せも出してくれるのでいいですよね。
写真の右下は大根の水キムチなんですが、これって大根だけ食べるんじゃなくて汁も一緒に飲むんですね。
隣のテーブルのご老人がスプーンで汁を飲んでいるのを見てまねしてみました。
消化によさそう!と思って飲んでみたらおいしかった。
実は・・付け合せの中で1番この汁がおいしかった(笑)
by sena-j | 2011-01-29 21:04 | 韓国旅行2010 | Comments(0)