花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

サイアムガーデン

b0011868_21545493.jpgタイ料理は好きですか?私はちょっと苦手。
パクチーが苦手でナンプラーも臭みをかんじちゃう・・(苦笑)
タイ料理屋に誘われたら「・・でも、」と変わりのお店を提案したい。
そんなタイ料理が苦手な人私がponyさんを誘っていったのが「サイアムガーデン
建物の雰囲気が素敵なので気に入ってるんですよ。タイ料理は苦手だけど(笑)

b0011868_21551540.jpg旧加藤商会の建物で、昭和の初めごろはタイの領事館にもなったことがあるとか。
登録有形文化財になっているそうですよ。

ランチをしました♪
確か2000円のコースでした。(12月中旬に行ったので今は、変わっているようです)

日本人向けの味付けなんでしょうね。タイ料理が苦手(しつこいって!)な私にもおいしかったです。








b0011868_21553356.jpg盛り付けがかわいいグリーンカレー。タイ米がおいしくてびっくりした。
タイ米ってバサバサしていておいしくないイメージがあったのですがこれはウマイ!
ココナツミルクの入ったカレーは日本のお米よりもタイ米がぴったりですね。

写真はないけどデザートはマンゴープリン。食後の飲み物はジャスミンティーを選びました。


b0011868_21554828.jpgこれがお店の外観です。柳橋のたもとにあります。
そんなに大きい建物じゃないのです。内装は落ち着いていて雰囲気がとってもいいですよ。

タイ料理 サイアムガーデン
名古屋市中区錦1丁目15-17
[PR]
by sena-j | 2011-02-08 21:56 | 食べる | Comments(2)
Commented by prego at 2011-02-13 18:20 x
おおーおいしそうっ
グリーンカレー、食べたいよぅ~
素敵な建物がレストランになっているんですね。
それだけでも雰囲気楽しめそうですね。
Commented by hanacha at 2011-02-19 20:34 x
☆pregoさん。確か、タイ人の方たちが調理していたのでタイ好きのpregoさんのお口にも合うでしょう♪グリーンカレーはなかなかおいしかったですよ。
雰囲気がいいし、是非、名古屋に来る機会があればおすすめです!!