花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

韓国で買って良かった物

b0011868_21432864.jpg去年に入った韓国旅行のお土産の話です。
韓国旅行で買ってみてよかったもの♪
あくまでも私好みです。

1番はブランドもどきのポーチ!
これはかわいい(笑)
コー〇柄のポーチです。
写真左の黒いポーチは愛用中です♪泊まりの出張の時に化粧品入れとして使うのですがマチがあるので見た目よりもたくさん入っていいですよ。
なんといっても値段が安かった。
南大門市場ならどこでも変えます。お店の人に「100円だよ100円!」と言われたんだけど実際には韓国ウォンで支払ったのでいくらだったかわすれちゃった。
安いには違いないよ~。
右のグッ〇柄のものは眼鏡ケースとお店の人に言われて買いました。これは南大門とは違う場所で買ったからもっと高かったなぁ。
サングラスを入れるために買ったのですが、イマイチ(苦笑)。使いづいので他に何か利用できないか考え中。
写真にはないのですがペンケースもありましたよ。
母にプレゼントしましたが「汚れるともったいない」といって使ってないみたい。100円だからガンガン使って欲しいんだけど(笑)

2番めは靴下。
コレも南大門市場のワゴンで買いましたよ。ブランド柄のマークの入った靴下。
安くて履き心地がいい!急に必要になったので1足しか買わなかったのー。
10足くらい買えばよかったなぁと後悔。20足でもOKかな。

3番はシートマスク!
本当は日本製のものの方が保湿・触感とも最高!!
だけど韓国のシートマスクの方が安いものが多い。私が買ったのは保湿が少なめなので春夏用にするといいのかも。
特に良かったのが目元用のシートマスクです。
もっとまとめ買いをしておけばよかったなぁ。
[PR]
by sena-j | 2011-02-25 21:59 | 韓国旅行2010 | Comments(2)
Commented by kikumin at 2011-02-25 23:00 x
ふだんの体調を取り戻された頃でしょうか。
プチサイズのポーチは、なにかと便利だから重宝しますよね♪
母上のコメントかわいいですね。

先輩が韓国で仕事したら、シートマスクをダンボール1箱もらったそうで、おすそわけしてもらいました。お値打ちなのに働き者!!ありがたいコです。
Commented by hanacha at 2011-03-02 12:41 x
☆きくみんさん。すっかり良くなりました。ありがとうございます。
値段・見た目ともなかなかよいポーチでしたよー。

ダンボール一箱のシートマスク!?すごい!!そんなにあったら使っても使いきれないわぁ。でも、ありがたいですね♪