人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

肺炎

台湾旅行記をさくさくと3本ほど書けたので「今回は調子がいいじゃないのー」と思ったのですが、ちよっと中断します。

風邪をこじらせて肺炎になってしまいました。
金曜日には熱が37度あったので病院に行って薬をもらって飲んでました。
土日には熱も下がっていたので治ったゾ!よかった♪
と思ったのもつかの間、暖房の効いていない会社で寒くてゾクゾクしていたら月曜日の夜には38度近くも熱が上がり次の日もそのまま熱は下がらず、水曜日に病院に行ってレントゲン、CTスキャンなどして結果、「肺炎」とのこと。

びっくりです。まさか私が肺炎になるとはねー。思っても見なかったです。
咳はひどいですよー。
咳き込みすぎで気持ち悪いくらい。
熱は薬のおかげか下がってます。

今日は病院から電話で呼び出されて急遽、点滴うけに行きました。
昨日も今日も会社を休んでいるので「金曜日は会社に行こうと思っていた」というと「それはよくない。会社を休んだほうがいい。必要なら診断書を書くから」と言われ書いてもらうことに。
来週の水曜日まで自宅療養です。
仕事が溜まっていくのが怖いのですが・・仕方ない。

てな具合でただいま、自宅療養中です。
正直、やることがなくて暇。
自宅と言っても親の家にいて療養中なので、PCは使えるけど写真の取り込みが出来ない。
自分の家に帰るまで台湾旅行記は中断です。

気力はあるんですが体力がないようです。かなしいですなぁアラファーは(苦笑)
季節の変わり目なので皆さんもお体にはお気をつけください。
調子が悪いと思ったらすぐ病院へ!
by sena-j | 2011-03-31 21:00 | 雑感 | Comments(0)