人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

広島へ

広島へ_b0011868_19584148.jpg先週のことですが仕事で広島に行ってきました。
仕事で団体行動だったので自由な時間は全然なく、もみじまんじゅうを買うのがやっと・・という感じ。

でも、仕事の後にみんなで宮島を観光してきましたよ。
広島は高校の修学旅行以来!ウン年ぶり。年数は聞かないで(笑)歳がばれるから。

鳥居の近くまで行く時間はなかったのですが大きいんですね。人がちっちゃい!こんなに大い鳥居だったかな?
広島へ_b0011868_2044821.jpgいろいろ説明を聞いたのですがめちゃくちゃ疲れていて全然頭に入ってきませんでした(苦笑)
でも、「独身の女の人はこれを写真にとるといい!」という言葉に反応して素早くパシャッと撮りました。
これは女性の獅子で反対側にいた獅子は男性とか。
ガイドさんがいうには縁結びの効果がある・・らしい。はっきりしたことはわからないけど縁起物かしらねぇ。


広島へ_b0011868_2072332.jpg忙しくて大変な出張だったけど思い返せば楽しい出張でした♪

「もみじまんじゅー」というB&Bのギャグが会社の若い子に通じなくてジェネレーションギャップを感じてしまいました(笑)
by sena-j | 2011-11-18 20:10 | 国内 | Comments(0)