人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

紅葉の京都 南禅寺

紅葉の京都 南禅寺_b0011868_14144544.jpg


















紅葉の京都 南禅寺_b0011868_1415657.jpg
仕事やそれ以外で忙しくてなかなか更新が出来ませんでした。
更新だけじゃなくメールの返信も止まっていてすみません!
仕事が一息ついたのでこれからはマメに更新ができるといいな。

12月の初めに京都に行ってきました。本当は、ゴールデンウィークに行くつもりでしたが体調が悪かったので延期をしてたんです。
いたるところ赤や黄色に染まっている紅葉の時期の京都はきれいですね!



紅葉の京都 南禅寺_b0011868_14152572.jpgテーマは「南禅寺で湯豆腐を食べよう♪」です。

ゆどうふの順正で予約をしてゆどうふコース(3000円)を食べました。

ゆどうふがおいしいんですね(笑)ただ土鍋に湯豆腐とゆずの皮が入っているだけなんですよ。それなのに豆腐の味そのものがおいしいんでしょうね~。
家で食べるのと大違いです。
お店の売店でお豆腐が売っていたので買って帰りたかった!重いので断念しました。


紅葉の京都 南禅寺_b0011868_14155849.jpg
冬でも、比較的暖かい日でしたのが体がかなり温まりました。温まったというか暑かった(笑)

おとうふのコースとはいえ天ぷら、炊き合わせ、田楽、ごま豆腐、ご飯、デザートのカステラなどありお腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした♪

※お豆腐は二人前でこの量です



紅葉の京都 南禅寺_b0011868_14163580.jpg
天ぷらはカリッとしていておいしいです。お豆腐がさっぱりしているので揚げ物の組み合わせはいいですね。
ちなみに固いお豆腐に白みその田楽・・「柔らかい豆腐に赤味噌付き」でなれている愛知県民の私にとっては「?・・」でした。すみません

お豆腐にかけたポン酢のようなものは、普段、「お豆腐には赤味噌!(名古屋名物?みそチューブ)」という私にもおいしく感じました。
by sena-j | 2011-12-13 18:14 | 国内 | Comments(0)