花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ランコム

名鉄百貨店へ化粧品を買いに行ってきました。
思いのほか空いていた。
マスカラからとアイシャドー(ピンクの単品)を買うつもりだったのが→マスカラ、アイシャードー、マスカラ下地へと増えてしまった(笑)
そして帰りにはバッチリとお化粧をしてもらった私の顔。最後の仕上げにはキラキラパウダーをつけてくれた。
なかなかきれいじゃないの。うれしーな。

宝塚のスターさんのおさちゃんが(春野)以前、化粧品を買いに行くときはスッピンでデパートの化粧品のカウンターへ行ってお化粧をしてもらうといっていた。
気持ちはよくわかるが、すっぴんで行く勇気はないよ、私は(笑)
お化粧は自己流なので時々、美容部員の方達にやってもらうとあぁーこうやってやるんだなぁとか勉強になる。
といっても、いつもは、ほぼ5分で仕上がる簡単メイクの私。
マスカラ等買ったのだからちゃんとしなくっちゃな。
[PR]
by sena-j | 2005-01-15 23:02 | 雑感 | Comments(3)
Commented by asha_3305 at 2005-01-15 23:54
学生時代の友達が、やっぱり定期的にすっぴんで化粧品カウンターに出掛けていたのを思い出します。彼女曰くそれは「女としてのメンテ」なのだと。
確かに人にメイクしてもらうのって、楽しいですよね。「こんな方法もあったのか!」と思うこともあるし。
でも、デパートにすっぴんで行くのは勇気が要ります…。
わたしもこう言う場合は必要最低限のものだけ塗って、描いて、行きました。
Commented by hanacha at 2005-01-16 10:51 x
☆ashaさん。「女としてのメンテ」ですかぁ。めんどくさがりの私には耳が痛いなぁ。でも、その友達は素晴らしい(笑)。スッピンでカウンターに行く人って意外と多いのかもしれないですね~
カウンターでいろいろと聞くことはおもしろいし、こんな色も似合うのね!!と発見できるいい場所なのでこれからもめんどくさがらずに「女のメンテ」をしに行かなくっちゃね(笑)
Commented by naco-p at 2005-01-16 18:45
スッピンでは、なかなかねぇ・・・。地元のなら可能だけど(笑)
一度、ダンナさんと待ち合わせの前にカウンターでバッチリ化粧してもらって驚かせてみたことがありますよ(笑)
「別人のようだ」って言われたけれど・・・。
あ、あと私もランコムのマスカラ使ってます!なかなか優秀?でお気に入りです。