花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

今年の抱負

今年の目標などを書いてみます。

仕事のことは置いといて・・(笑)
習い事のフラメンコをがんばる!

ずーと私のこの大柄な体格(167cm・肩幅広し)がコンプレックスなんです。
とくに去年は「あぁーもう、10cm低かったら状況が違ったかも・・」と改めて思うこと多々。
背が高いことが原因ではないけどそう感じてしまいます。
小柄で華奢な人がうらやましくて仕方ない!

でも、でかいくなったものはしょうがない。
だから、生かせるものはフラメンコしかない。と。
ダンス系は背が高いほうが有利なんですよー。
手も長いし、背が高いから足も一応長いのよ。

今は、失敗ばかりで卑屈になっているので自分のことを好きになって認めてあげたいなぁ。
ということでフラメンコがそのきっかけになればいいと思う。

次の目標は・・料理上手になりたい。
魚をさばけないし、肉を切るのが苦手。
肉でも魚でもささっと料理できる人に憧れます。そんな人になりたい!

「自分を変えよう大作戦」続行。
先日、ある女性に「花茶さんですよね?同じ小学校に通ってました。全然、変わってないからすぐわかりました。」と言われ軽くショックを受けました。
声をかけてくれたのは小学校の同じ子ども会で確か、3~4学年下の人でした。
小学生以来変わっていないっていいことかな・・。
「えぇーあの花茶さん!?」と思われるよういい感じで変わって行きたい。というのが目標です。

いろいろと書きましたが一番の目標は、心身ともに健やかに過ごせること。それに尽きます♪
[PR]
by sena-j | 2012-01-03 10:13 | 雑感 | Comments(6)
Commented by yumi at 2012-01-02 11:04 x
身長、羨ましいくらいです。
私はあと5センチ欲しかったな・・・
ダンス系は絶対身長高いほうが有利ですもの。(私もダンス系習い事しています)

今年も楽しく拝見させていただきますねー
Commented by 阿沙 at 2012-01-02 18:14 x
背が高い人のダンスは素敵ですね!見映えが全然違うと思います。
そういえば昔、スッチーだった長身の友人が「手が長いと奥の席の人に飲み物を渡すのも、上に荷物を入れるのも楽でよかった」と言っていました。
学校のクラスで中の下くらいの身長だった私には羨ましい話ですが、高い人は高い人なりに悩んでいるのですよね。でも長所になると思うんだけどなあ。
怪我などせず、お稽古頑張って下さいね!
Commented by prego at 2012-01-03 18:27 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!
背が高いのって私も昔はとってもコンプレックスでした。
でも最近は大きい人が増えてきたので、特に気にしなくなりましたよー。
でも私たちの背で太ると厳しいよね…。
昔と変わらないっていうのは、今となってはいい言葉なんじゃ?!
若いってことだととっておきましょうよー☆
Commented by hanacha at 2012-01-04 20:32 x
☆yumiさん。今年もよろしくお願いしますね♪
私の身長を5cmあげたいです。10cmでもいいですよー(笑)
ダンス系はなんとなく手足が長いほうが見栄えがする気がするんですがこれは好みなのかも。
小柄な方が踊ってるのもかわいくていいですよ~
Commented by hanacha at 2012-01-04 20:38 x
☆阿沙さん。スッチーならではの利点もあるんですね。確かに新幹線に乗って棚から荷物を取るときは座ったままちよっと背筋を伸ばせば取れるという利点もありますね。
普通の生活をしている分には身長は関係ないですけど婚活してるアラフォーの私には・・不利です(笑)
Commented by hanacha at 2012-01-04 20:44 x
☆pregoさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
確かに、身長高くて横幅も広いと厳しいですね。気をつけなくちゃ!
最近は私たちも若者の標準サイズですよね(笑)

ものごとは考えようですね。若い!私はまだ若いと思われたんだわぁ~と思って喜びます♪