花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

肩こり

目の痛みからくる強烈な肩こり、だるさ、気分の悪さで調子が悪かったのですがだいぶ回復しました。
マッサージに行くのが一番ですが時間とお金がかかるし、体がマッサージなしでは生きられなくなりそうなので(苦笑)何とか自力で回復させるつもりでいます・・・

足だけのマッサージ機で15分間もみもみ・・肩は自分でツボを押す機械の「中山式」を使用、後は自分の手でぐりぐりと押す。
しかし、一番効果があったのは語学の教室です。
授業中は肩こりなど感じないし気分の悪いことを忘れてしまいます。授業の終わった後もなぜか爽快感。
うーん不思議だ。気の置けない人たちとの会話はこんなにもリラックスをさせるものなのか。

注 私は勉強熱心な生徒ではありません・・
[PR]
by sena-j | 2005-01-26 00:00 | 雑感 | Comments(4)
Commented by naco-p at 2005-01-27 19:14
好きなことをしていたり、好きな人と居ると、具合が悪いの忘れちゃうの、よく分かります(笑)
ケロリとどっかへいっちゃうんですよね。気持ちって大きいなって思います。
マッサージって一度行っちゃうとダメですよね。
私は、もうやめられなくなっちゃいました(笑)
Commented by prego_1 at 2005-01-30 17:37
私も良くわかりまーす!!
私も仕事をしていて、スゴイ肩こりとか、目の疲れで頭痛になってしまうこともあります。
で、私の場合は、もうマッサージが必要な体になってしまっています・・・。
おっしゃるとおりお金がかかるので、保険がきくところに行ったりして
過ごしていますよー。
「中山式」懐かしい~。うちの実家にもありますー。
私も実家にいたときはよく使っていました。何気にお気に入りでした。
naco-pさんも言っているとおり、本当に「好きなことをする」「集中をして何かをやる」ってスゴイことですよね。
私も何かを集中してやっているときって、そんなこと忘れていますもん!
あー、明日からまた会社!肩こりしそうっ
Commented by hanacha at 2005-01-31 12:32 x
☆naco-pさん。そうですね。体と心は繋がっているんですね。
マッサージは癖になりますよねー。私は足裏マッサージに凝ってました。気持ちよかったなぁ(笑)
Commented by hanacha at 2005-01-31 12:41 x
☆pregoさん。「肩こりと目の疲れ」になっているOLは多いんですよね。
お互いツライですね~
pregoさんも「中山式」を知ってましたか(笑)私は2つ玉を愛用。母は4つ玉を愛用しております。1人1台です。これで首の辺りをぐりぐりすると気持ち良いー(笑)
一週間、お仕事がんばりましょうね~