花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

犬山(愛知県)

ドイツ人の友達とJさんと(日本人の女性)3人で明治村犬山城に行ってきました。
初めはドイツの友達を案内する目的だったのが私たちのほうが楽しんじゃった(笑)
雪が降るかも・・と心配しましたが良い天気でした。
明治村での一番のお気に入りは帝国ホテルです。
ホテルから見える風景は山と入鹿池と言うとってものんびりとした風景です。田舎なのです。
このホテルがバリ島のホテルのようで、いい雰囲気でしたよ。
明治村・リトルワールドはデートスポットですね。

犬山城へは初めて行きました。このお城は小さいながらも国宝です。
こんな貴重なお城がすぐ近くにあるなんて知りませんでした。
お城の中は階段で登ります。急な階段でとても怖かった。帰りはもっと怖い・・お年寄りお子様には危険かも。
しかし、天守閣から見える景色はとてもきれい ! ! お城の近くを流れる木曽川や遠くに見える名古屋の町並みがきれいでした。
[PR]
by sena-j | 2005-01-30 00:00 | 雑感 | Comments(2)
Commented by かお at 2005-02-06 23:32 x
花茶さん、こんにちは。どうやらお家もご近所さんみたいですね。愛知県民?なので。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

犬山城、実は私も行ったことありません!!友達の家があって、犬山には結構よく行ってるのに。今度行ってみようかな!?
明治村は高校時代に行って以来1度も行っていませんが、リトルワールドには結構よく行っています。去年せっかく「冬だけパスポート」を作ったのに1度しか行けずに終わっちゃたけど。(涙)
Commented by hanacha at 2005-02-07 12:24 x
☆かおさん。おなじ愛知県民なんですね。うれしーですね。これからもよろしく。

リトルワールドに「冬だけパスポート」があるなんて知らなかったです。
いろんなイベントをやっているから面白いですよね。
私も夏にドイツビールを飲みにリトルワールドへ行って来ましたよ。
犬山城は意外と面白かったですよ。友達の家がちかいならついでに!?行ってはどうですか?でも、あまり期待はしないほうがいいかな(笑)

一路さんのコンサートは確か毎年やっているけど2005年もUWEさんがゲストかはまだわからないです。(一路さんのファンクラブの会員ですが(笑))でも、また見たい!!また来日するといいですね。