人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

Ueberrraschung = xia2 = 驚く

Ueberrraschung = xia2 = 驚く_b0011868_8412492.jpg

この茶杯は台湾の茗泉堂のもの。ざくろの柄は子孫繁栄を意味しとても縁起がいいものと聞いている。
お店に行った時、葉さんがこれは人気がある柄なので入荷してもすぐ売れてしまいます。
いまは再入荷したばかりだからこのなかから好きなものをえらんでいいよ。といわれて10個くらいの茶杯のなかからこの2つを選んで買ってしまった。
実は、私は優柔不断なのでぐすぐすしていたら友達の「せっかく台湾まできているなら買いなよ!!」でおもっいきりました(笑)
私には贅沢すぎるなかと思ったけど買ってよかった1品です。

いつもは棚に飾ってます。しかし、昨日の震度3の地震にあい、あわてて片付けました(汗)
地震怖かったぁー。しかし、あの台湾の震度7に比べると大丈夫・・・・

うれしくも、怖くも驚いた一日でした。
by sena-j | 2004-09-06 21:31 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(1)
Commented at 2004-09-07 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。