花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム 和食基本技術の会5月

b0011868_10362992.jpgベターホームの和食基本技術の会に行ってきました。
去年の振替です。5月はなっ!なんと1か月に4回もベターホームに行ってきたんです。
えらかったわー。(名古屋弁で「疲れたー」のこと)

時間を作って頑張って通っ甲斐があり、どれもおいしかったです。
5月のメニューは
・新じゃがと豚肉の照り煮
・切干大根の煮もの
・ささみとみつばのわさび酢あえ
b0011868_10365813.jpg切り干し大根の煮ものは味付けは私好みで甘すぎない。
以前、いろいろな本のレシピで切り干し大根の煮物を作ってみたのですがどれも甘すぎ。なんか違う。
母も味見をして「お醤油を足していい?」とか「ちょっと味変えるわぁ」とかいずれも不満足でした。
しかし、ベターホームの味付けは合格点!!
やっぱりベターホームに通ってよかったですー!

ささみとみつばのわさび酢和えは途中でお教室のガスが点火しなくなったというハプニンクもあったのですが無事出来上がりました(笑)
わさびが苦手の私でもあまりわさびの味は感じずおいしくできました。

新じゃがと豚肉の照り煮はお肉もおいしく煮えて肉じゃがとはまた、ちがったおいしさ!
リピート決定ですね。

今回は家でも使えるおかずばかり習うことができてよかったです~。
また、6月のメニューも楽しみです♪
[PR]
by sena-j | 2013-06-09 13:49 | ベターホーム | Comments(0)