人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

30分の500kcal献立@ベターホーム

30分の500kcal献立@ベターホーム_b0011868_11463438.jpgベターホームで「30分の500kcal献立」を受講してきました!
今月のメニューは
・えびとオクラのカレー
・なすといんげんのサラダ
・オレンジラッシー

けっこうなボリュームでしたがこれだけ食べても500カロリー!
カレーはルーがカロリーが高いんですって。
なのでカレーのルーを使わずにカレー粉と小麦粉、そしてオクラでとろみをつけてルーを使ったかのようになりました。
あとえびとオクラでボリュームアップ!しっかり噛んでおなかがいっぱいになります。
味はもちろんおいしかったですよ。
そうそうポイントは玉ねぎをあめ色になるくらいにしっかり炒めることですって。
炒め方にポイントがあってしっかり鍋壁にこすり押さえるので力がいるんですがこれができたら成功ね!

30分の500kcal献立@ベターホーム_b0011868_1149318.jpgなすといんげんのサラダはなすは半月切りで塩水につけ絞ってます。
いんげんはさっとゆでるだけなのでこれまた食感がいい。
ドレッシングは油控えめでさっぱりしておいしかったです。

ラッシーは・・甘さが少なく炭酸を入れてかさ増ししてます。
私の好みではないけど(笑)カロリーを押さえるためには仕方ないかな。

今回も手早くおいしくできました。
同じテーブルの人たちはいい人ばかりなので楽しく実習ができました!!
来月も楽しみです♪
by sena-j | 2013-07-20 21:29 | ベターホーム | Comments(0)