花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム洋風中華おかずの基本 7月

b0011868_1642149.jpg先月のことになってしまいましたがベターホームに行ってきました。
7月のメニューはこれ!
くらげのあえもの
チンジャオロース
トマトと卵のスープ

チンジャオロースってレトルトのものでしか作ったことがなかったのですがそんなものを使わなくても簡単に出来ることがわかりました!
材料を同じくらいの大きさに切るのが大変ですがそれさえ出来れば後はジャーと炒めるだけです(笑)b0011868_1643814.jpgトマトと卵のスープは少し酸味が気になりますが私はおいしいと思いました。
家でも似たようなものを作ったことがありましたがやっぱり一味違いますね~。
夏にさっぱりいただけます。
スープ好きとしてはよいレシピを教わったなぁ。うどんを入れたら主食にもなるわ♪
今回はシンプルながらも使えるメニューでした。
[PR]
by sena-j | 2013-08-31 21:05 | ベターホーム | Comments(0)