花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

プロレス

b0011868_20303483.jpgこの前、プロレス見に行ってきたんですよー。
結果とか、技とかは詳しくないので書かないんですが(笑)私が思ったことをちょっと書きたいと思います。

私が見に行ったのは大日本プロレスで蛍光灯デスマッチとか激しく血がでる類のプロレスをやっているので初めて見たときはかなりの衝撃がありました!
でも、私は初めて見た試合でお気に入りの選手を見つけたので(お気に入りを見つけるのは得意なんです♪)名古屋にその選手が来るなら・・と見に行ってるんです。

この前ある選手が言ったんです。試合が終わったら「今日は楽しかったー。」と。
勝ったからそういうよね。そりゃ楽しいよねと思っていたら他の蛍光灯デスマッチをした選手が血だらけになってガラスを破片が体に刺さった状態でお客さんに向かって「楽しかったですかー?自分も楽しかった・・」と言ってたんです。
痛々しいその状態で楽しいだなんて!!なんだかビックリしちゃった。

そうだよね~。命を張ってでも自分が楽しんでこそお客さんが楽しんで見てくれる。それがプロだなぁと改めて思いました。

レベルは違うけど私も習い事の発表会の時とかある活動のときには「楽しみたいと思います!」とか「楽しんでやらなくちゃね」とか口癖のように言ってたけど本当に楽しんでいたかな・・
いままでそういって楽しまなくちゃという義務感でただ口にしているだけだったかも。

私も同じように自分が楽しんで相手も楽しんでくれる。そういうことを感じてみたい!と本気で思いました。
初めはお気に入りの選手見たさで行き始めたんだけど衝撃だけじゃなくて良い刺激をもらったなぁ。見に行ってよかったー。がんばろっと。
[PR]
by sena-j | 2013-09-01 20:27 | 雑感 | Comments(0)