人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム 30分の500kcal献立 8月

ベターホーム 30分の500kcal献立 8月_b0011868_12413861.jpg
プチ夏休み中に先月行ってきたベターホームの30分の500kcal献立の写真を載せます。
先月のメニューは
・ミニトマト入り麻婆豆腐
・たことチンゲンサイの冷菜
・四川風泡菜(パオツァイ)
ベターホーム 30分の500kcal献立 8月_b0011868_1242213.jpg
ベターホームのカタログを見たときにえぇー!!麻婆豆腐にトマトが入ってるの!?と驚きの組み合わせでしたが食べてみると納得のおいしさ。
トマトの酸味が気にならずさっぱりといただけます。
それにトマトを使うことによってひき肉の量を減らせるのでカロリーがダウンできるそうです。
おいしかったー。

たことチンゲンサイの冷菜は見た目がきれいですよねー。おもてなしにもいいかも。

パオツァイはにんじんが固かった(笑)他の食材、ヤングコーンとかきゅうりとかは食感よくさっぱりとおいしくいただけました。
中華料理の副菜としてはいいですね。

今回も意外な食材を使ってカロリーを減らして500Kal程度の料理です。
カロリーが低いのにおいしかったです♪
カロリー気にしてる割には間食いっぱいしてるじゃない!と言われても気にしない(笑)
来月も美味しく楽しく受講したいと思います!
by sena-j | 2013-09-15 12:41 | ベターホーム | Comments(2)
Commented by こまち at 2013-09-17 00:36 x
花茶さんこんにちは~。これで500kcalしかないなんて。
麻婆豆腐にトマトって斬新っ!でも確かに炒めちゃうから酸味も無く
うまく馴染みそうですね。
今度作ってみます(^_^)
和菓子の会もいよいよ来月で終わり。
次はどうしようかな・・・と悩みます。
Commented by hanacha at 2013-09-20 08:32 x
☆こまちさん。麻婆豆腐にトマトをぜひ入れてみてください!!ふつうのトマトでも良いと先生は言ってましたが、レシピはプチトマトだったから甘みもあっておいしかったですよ~♪

次のコースは決まりましたか?
先生から勧誘(多少ですが)がありましたよね?(笑)
私は5月始まりなのでまだまだ大丈夫です。
また、ベターホームレポも載せてくださいね~。