人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お茶会@桂花さん宅

今日のお茶
大兎嶺(老地方茶坊)、名巖秋茶皇(茗香茶荘)、プーアール(しゃおしゃん焙煎工房)
どれもはじめてのお茶!!美味しかった。

関西の桂花さんのお宅に呼んでいただいてお茶を飲みました。
急だったにもかかわらずいろいろともてなしていただきました。ありがとうございました。(急にお声をかけてスミマセンでした・・)
桂花さんのHPで「すてきだなぁ~」と思ってみていた茶器たちも実際に見させてもらいました。
桂花さんがお気に入りという「藍水」のお皿やそばちょこは実際に見ると淡い色使いと手づくりの感じがとってもキレイでした。

とても楽しい桂花とおしゃべりしているとあっと間に時間は過ぎていってしまいました。
次回はもっとゆっくとお茶を飲みましょうね。

おしゃべりに夢中で写真を取るのを忘れた(笑)
by sena-j | 2005-02-27 00:00 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by 桂花 at 2005-03-05 08:09 x
先日はどうも♪
あわただしかったね。次回はもっとゆっくりお茶しましょうね。
TBさせていただきました。
Commented by hanacha at 2005-03-05 21:38 x
☆桂花さん。トラバありがとうございます。本当にあわただしくてスミマセン(笑)
お茶はゆっくり飲むものですね~次回も是非お茶を飲みましょう!!
桂花さん宅のステキな茶器が頭から離れません(笑)特に藍水が!!