花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

たこ焼き

b0011868_122887.jpg


これは宝塚大劇場のたこ焼きです。幕間によく食べるのですがとてもおいしいです。
とろとろアツアツをほうばるのが幸せです。
これを食べると宝塚に来たんだなぁと実感する。

あまり知られてないのですが、このたこ焼きは宝塚の生徒の間でもお薦めグルメです。
宝塚でたこ焼き??と思うかもしれませんが一度ご賞味ください。
これにソースがのっていなくてお出汁がついてくる明石焼きもありますよ。
私は・・たこ焼きが好きだなぁ。
[PR]
by sena-j | 2005-03-14 21:50 | 食べる | Comments(12)
Commented by Rang at 2005-03-14 22:22 x
うぁ、こりゃちょいと上品なたこ焼デンナ~(あえて大阪弁)。マヨネーズまでかかってま…。でもジュルジュル来るくらい美味そうです。
って、正直たこ焼きは関西で食べなアキマセン。こちらに来て一度食べたっきり自分で作って食べる以外はたこ焼きを絶対食べません。コレは大阪のソウルフードですから…(笑)。
このたこ焼きホンマに美味しそうですね~。あ~、ボクも大阪のたこ焼き食べたくなってきた…。ちょいと、鉄板ほじくり出そうっと。
Commented by prego_1 at 2005-03-14 22:37
これってたこ焼き?!
何かの丼ものかとおもいました。
いやーーー、さすがお上品な感じの宝塚ですねっ
うーん、おいしそうっ
Commented by hagebutte at 2005-03-16 05:20
Shigeです。あぁ、たこ焼き美味しそう。私は、明石焼きみたいにダシにつけた上に、ソースをかけて食べる、「ミックス」(そんなのあるのか?)が好きです。もちろん、関西育ちなので、家で何度もたこ焼きは作って食べましたよ。あぁ、食べたい!でもドイツにはタコがない。。
Commented by naco-p at 2005-03-16 20:14
たこ焼き丼みたい~(笑)
たこ焼きとお好み焼きは大阪で食べなければならないものですよね。
おいしくってもうそれだけで、私は満足です♪
たっぷりマヨネーズもおいしそうです。
Commented by かお at 2005-03-17 00:59 x
このたこ焼き、めっちゃ美味しそうです。もう夜中なのにたこ焼き食べたくなってきました。(笑)去年大阪まで「エリザベート」を観に行った時、「絶対本場でたこ焼きを食べる!!」と張り切っていたのに食べられなかったことを思い出しました!!(><)
Commented by hanacha at 2005-03-17 12:31 x
☆Rangさん。やっぱり宝塚だけあって上品ですか?そういえば大阪のものと違うかも。気がつかなかったです。でも、おいしいですよー。

自分で作って食べるなんてやっぱり関西人ですねー。さすが!!
ソウルフードって・・なるほど(笑)お好み焼き・たこ焼きは関西のソウルフードですね(笑)
Commented by hanacha at 2005-03-17 12:34 x
☆pregoさん。入れ物がどんぶり物っぽいね。でも、とても美味しいたこ焼きなんです。
マヨネーズのかかり具合が上品に見えるのかな??
Commented by hanacha at 2005-03-17 12:44 x
☆Shigeさん。>私は、明石焼きみたいにダシにつけた上に、ソースをかけて食べる、「ミックス」(そんなのあるのか?)が好きです。

想像してみました(笑)美味しそう!!いろんな食べ方があるんですね。

自宅で作るたこ焼きも美味しそう。やっぱり関西人ですね(笑)私は今まで2回くらいしか家で作ったことがないよ。
ドイツにタコがないなんてビックリです。たこ焼きパーティーはできませんね(笑)
Commented by hanahca at 2005-03-17 12:53 x
☆naco-pさん。「マヨネーズはかけますか?」といつも聞かれるので必ずかけてもらいます。やっぱりコレが大切です(笑)
>たこ焼きとお好み焼きは大阪で食べなければならないものですよね。
はい。大阪ではどこで食べてもハズレがないのでうれしーです。
また、食べたくなってきました(笑)
Commented by hanacha at 2005-03-17 13:02 x
☆かおさん。夜中にこの写真はツライですね。たこ焼きが食べたくなります(笑)
>去年大阪まで「エリザベート」を観に行った時、「絶対本場でたこ焼きを>食べる!!」と張り切っていたのに食べられなかったことを思い出しま>した!!(><)
あぁー残念でしたね。では、次回大阪で観劇!?した後はたこ焼きやへ直行!!ですね。
私の中で「御園座」→「アイス最中」
「梅田コマ劇場」(名前がもうじき変わりますが)→「たこ焼き」
という図式が出来そうです(笑)
Commented by sakurasakura_desu at 2005-03-31 12:47
こんにちは。ここのたこ焼き、美味しいですよね。また私が好きなのはおうどんです。きつねの短冊切り?が入った、名前何だっけ・・・乙女うどん?とりあえず(^^;あのおうどんがダイスキです。東京から来ていた友人が、『本当にだしって飲めるんだー・・・』と言っていたのが今でも印象に残っています。あー、食べたくなってきました。
Commented by hanacha at 2005-04-02 10:37 x
☆sakurasakura_desuさん。食堂でおうどんを食べている人もよく見かけます。人気メニューなんですね。私はいつもたこ焼きばかりでおうどんは食べたことがないから次は食べてみます。
おだしは関西風なのでおいしいのでしょうね~