人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーセミナー@スタバ

一か月くらい前ですがスターバックスのコーヒーセミナー「おいしい入れ方 アイスコーヒー編」に参加してきました。
前に友達からスタバのコーヒーセミナーの話を聞いて興味があったんです。
コーヒーセミナー@スタバ_b0011868_10445216.jpg
初めにコーヒーの基礎知識を教えてもらい次に3種類のアイスコーヒーのテイスティングをしました。
ブラック、ミルク入り、シロップ入りをそれぞれ飲み比べて自分の好みを探しました。
もう、この時点でコーヒーでおなかがいっぱい!!
「全部飲まなくてもいいですよ~」とは言われたのですがついつい飲んじゃいます(笑)
コーヒーセミナー@スタバ_b0011868_1046313.jpg
次にアイスコーヒーを入れ方を教えてもらい自分たちでいれました。
ポイントはコーヒーを入れたら氷で素早く冷やすことと豆の分量をホットの時の倍にすること!だそうですよ。

アイスコーヒーに合う豆のカティカティブレンドで入れたアイスコーヒー。
そのコーヒーと相性がぴったりのレモンポピーシートドのスコーンです。
食べてみるとほんと相性ピッタリです。いわれると気が付きます(笑)
このポピーシードのスコーンは好きでよく食べてました。レモン味がさわやかでおいしいです♪
コーヒーセミナー@スタバ_b0011868_10453155.jpg
コーヒーセミナーは2時間ですが楽しくてあっという間に終わってしまいました。
お土産もいただけますよ。
今回はクリップ三種類と、コーティー豆(カティカティブレンド)です。

以前はスタバで勉強したり、出社前に朝スタバ!?でよく行ってましたが最近は、減ってしまってました。
カフェインに弱いしね・・
でも、このセミナーを受けたらまたスタバラブ♪が復活してきました(笑)
タンブラーをもってまた朝スタバを復活させようかな~。
by sena-j | 2014-09-21 11:44 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by prego at 2014-09-21 21:44 x
スタバの珈琲セミナーいいですね!
しかもこんなかわいいクリップまでもらえるなんていいなぁ~
私も参加してみようかしら。
Commented by sena-j at 2014-09-23 20:28
☆pregoさん。花茶です。スタバ好きには楽しいセミナーでしたよ。
お土産はセミナーごとに、毎年違うらしいのでうれしいですよね。
スタバと言えばラテしか注文したことがないからいろいろなコーヒーざ味わえて良かったです♪