人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

リニモ

リニモ_b0011868_1344284.jpg
リニモ_b0011868_13569.jpg
部屋の片づけを始めたらだんだん調子が戻ってきました。
だから・・先週、リニモに乗ったお話です。
万博への交通手段として新しく作られた電車です。

万博で混雑する前にリニアモーターカーに乗ってきました。
揺れがなくてとても乗り心地がいい。
車両の2両目には車内の窓に映像が流れる仕組みのようで車内から歓声が上がってました。

私は、なんだか台湾のMRTのようだなと思います。駅の感じとかも似ているようです。
私だけかしら??そんなことを思うなんて。
これは長久手アピタ近くの「杁ヶ池公園駅」です。
by sena-j | 2005-03-27 21:37 | なごや・あいち | Comments(17)
Commented by Rang at 2005-03-27 21:46 x
台湾の朋友が乗りたいということで、開幕前に行ってきたんですが、彼らも同じ事言ってましたよ。台北MRTの木柵線に似ていると…。
台湾に帰ったらホームページで紹介すると言ってましたよ~。ただし万博には行っていません…。
Commented by pattyhuang at 2005-03-28 13:16
はじめまして、台湾からpattyです。今名古屋に住んでいます。
よろしくお願いします。
Commented by hanacha at 2005-03-28 22:09 x
☆Rangさん。私があまりにも台湾が恋しすぎて「MRTみたい!!」と思ったのかもしれないとおもってました(笑)台湾朋友さんも言っていたなら当たってますね。
こちらの方まで鉄分!?の補給をされに来てましたか(笑)
なんだかうれしいなぁ~
Commented by hanacha at 2005-03-29 11:48 x
☆pattyさん。名古屋に住んでいる台湾の方ですか?
名古屋はいかがですか?最近は寒いですよね~
こちらこそもよろしくお願いしますね。
Commented by pattyhuang at 2005-03-31 16:43
hanachaさん
こんにちは。私は昔の空港の近くに住んでいます。そうですね、今の気候は台湾人にとってやはりちょっと寒いと思います。失礼ですが、hanachaさんも名古屋の近くに住んでいますか。
Commented by hanacha at 2005-04-02 10:44 x
☆pattyhuangさん。私は会社が名古屋で家は万博会場の近くです。
週末も遊びに行くのは名古屋なのでほぼ毎日、名古屋に(主に栄ですが)出かけてます。
豊山の空港近くに住んでいるのですか。私の家からもその空港へは車でいけたので便利でした。でも、いまの新空港はかなり遠いですね。
Commented by makimoki at 2005-04-02 14:02
hanachaさん。
連絡しようとも思ったのですが・・・。
行ってキマシタ!地球博。 ソレも3日間!
残念ながら・・・リニモには乗る機会がありませんでしたが・・・。
近くに住んでいれば、『公園』代わりに使えそうです・・・。
3日間行くのであれば『パスポート』を買ったほうが安いし・・・。
あとで、感想をあげておきます。 参考にはならないかもしれませんが・・・。 
いいなあ・・・。花茶さんは、近くて。
Commented by pattyhuang at 2005-04-03 01:29
hanachaさん
こんばんは。へぇ、お宅は万博会場の近くですか。
人も一杯だし、交通も混雑だし、大変でしょうか。
Commented by hanacha at 2005-04-04 12:36 x
☆まきもきさん。いらしていたのですね!!お会いしたかったです。また、名古屋に来る機会があれば是非!。
万博はいかがでしたか?まきもきさんの感想を見るのが楽しみ!!

広い会場なので見て廻るのが大変ですよね。
近いから・・すいている日を狙っているのですがなかなかむずかしい(笑)
『パスポート』はおかげさまで好評のようです。4日くらいいくと元が取れますね。もちろん私も買いましたよ(笑)
Commented by hanacha at 2005-04-06 12:24 x
☆pattyhuangさん。万博から近いといってもお隣の市ので大丈夫ですよ。万博の駐車場に近いのですがおもったより駐車場は空いてます。
びっくりしてます。
みんなリニモに乗りたいようです。普通の電車と変わりませんが。
Commented by patty at 2005-04-24 23:53 x
お久しぶりです!
hanachaのブログをリンクしたいんですが、よろしいでしょうか。
Commented by hanacha at 2005-04-25 22:13 x
☆pattyさん。リンク大歓迎です!!こちらこそよろしくお願いします。
Commented by PATTYHUANG at 2005-04-26 01:04
ありがとうございました!
hanachaさんの中国語の勉強はいかがですか。
お役に立てることがあれば、おっしゃってください!
Commented by hanacha at 2005-05-01 21:44 x
☆pattyhungさん。こちらこそどうも~
私は台湾へ旅行に行った時にスムーズに会話ができるようになればいいなと思って中国語を勉強してます。
でも、中国語の先生は中国出身の人です。ということは簡体字で勉強をしてます。
台湾好きの私は、台湾の人に勉強を見たもらったほうがいいのかも・・とも思ってます。
pattyhungさんにお願いすることがあるかもしれませんがそのときはよろしくお願いしますね♪
Commented by patty at 2005-05-05 20:56 x
はい!任せてください!
いつか一緒に食事をしながらいろいろを話そう!
Commented by hanacha at 2005-05-08 18:06 x
☆pattyさん。是非、ご一緒してくださいね!!名古屋がいいでしょうか?
あとでpattyのブログにおじゃまします~
Commented by pattyhuang at 2005-05-08 23:36
名古屋でいいですよ!
でも私は今月に土日曜日の休みが14日しかありませんので、hanachaさんのスケジュールはいかがですか。