花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

神半邸

b0011868_1385855.jpg先々週だったかな?愛知県の有松にある神半邸というお店に行って来ました。
古いお屋敷を改築して作られたお店です。
パン屋も併設しています。天然酵母を使ったパンはもっちりとしていてとても美味しいです。

食事をする場所では釜飯のランチが2種類。私はホタテの釜飯をいただきました。
とっても雰囲気があるお店です。
古い旅館に行ったような、おばあちゃんの家に行ったようなのんびりとできる空間です。

詳しい住所などは後ほど・・

今から中国語のレッスン、そのあとは夕方から万博に行く予定。しかし・・今日は寒い。花粉症がひどい(苦笑)
[PR]
by sena-j | 2005-04-02 11:09 | 食べる | Comments(3)
Commented by mao at 2005-04-02 23:17 x
神半邸、気に入っていただけましたか?あの旧東海道沿いで古い民家を改造したような中国茶カフェがあったらいいとおもいませんか?誰か作ってくれないかな~。
ところで、今日やっと北京の中国茶問屋街に行きましたよ。巨大な中国茶デパートのようなところで舞い上がってしまいなかなか買うことが出来ませんでした。北京にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
Commented by prego_1 at 2005-04-03 10:56 x
釜飯とパン屋・・・面白ですねぇ!!
ぜひぜひ見てみたいものです!
パンはどんなものが?!スゴイ興味深いです。
私もまだまだ花粉症がひどく、鼻の皮はむけ、ティッシユの消費量が・・・。
早く終わるといいですよねー
Commented by hanacha at 2005-04-04 12:28 x
☆maoさん。とっても気に入りましたよ。夜に一度行ったのですが、やっぱりパンも買いたい~ランチも食べたい~と思い、今回が2回目です。
中国茶カフェ!!いいですね。絶対に人気が出ると思いますよ。

北京の中国茶問屋街ってもっとひなびた、古い建物かと思ってました。
看板からするときれいなビルですね。舞い上がってしまう気持ちよ~く分かります。
優柔不断な私には目の毒かも(笑)でも、行きたい!!