人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

花桔梗

花桔梗_b0011868_123155.jpg

花桔梗_b0011868_12311435.jpg
仕事が始まってだいぶ調子が戻ってきたような気がします。
年末年始は家でダラダラと過ごすことが多かったので、返って体を休められたのかも。と良いように考えてます。

仕事納めが終わって2日続けて忘年会とか飲み会で外出しましたが、それ他は家族以外との交流もなく・・・
長い休みを有意義なものにするには事前に計画が大切ですね!

1月2,3日は街に繰り出して(笑)バーゲンに行きました。
目的のひとつは和菓子を買うことです。
名古屋三越にも出店している和菓子屋花桔梗です。
時々利用しますが、見た目がきれいで好きです!
和菓子を買うのは毎年恒例で、この時にケーキを買うと作り置きしてあるからかスポンジはぱっさぱさで生クリームも新鮮じゃなくて腹が立つんです(私の意見です。すみません)

すべてのお店はそうじゃないと思いますが誕生日の時くらいフレッシュなケーキが食べたい。
せっかくのケーキにまずいものをはずれたらいい歳にならない気がするから冒険はしません。
見た目がきれいでお正月に買ってもおいしい和菓子で自分でお祝いするの♪
和菓子も作り置きかもしれないけどあまり感じないからOKよ。

台湾茶で・・といきたいところですが肝臓に緑茶がいいとネットで見たので新春のお茶は緑茶です。
甘いものは控えめにしていましたがお正月くらいはいいでしょう~。
おいしくいただきました♪

2日のお昼くらいに名古屋松坂屋に行ったらすごい人。
おまけに陳列されている洋服は少なくなっているし残念と思い名古屋三越に移動したら失敗してしまいました。
三越はバーゲンを後送りしているので安くなっていないんです。(一部は安くなってますが。)
忘れていた!!

お休みもバーゲンも計画を立てないといけないのねー。
来年に生かします・・・
by sena-j | 2015-01-08 21:30 | Comments(2)
Commented by prego at 2015-01-10 09:46 x
こんにちは!
緑茶が肝臓にいいんですね!
最近台湾茶が無くなってしまい、買いたいなーと思っていたのですが…。
私も2日に銀座に行きましたがあまりにスゴイ人で帰ってきてしまいました…。
名古屋も一緒ですね~(^^;)
Commented by sena-j at 2015-01-12 15:06
☆pregoさん。こんにちは花茶です。
緑茶がいいらしいですよー!毎日、会社で紅茶を飲んでましたが緑茶に変えましたよ。
健康にもいいし緑茶は会社で自由に飲めるので節約できます(笑)

銀座に行かれたんですね。名古屋よりもすごそうですね。
あまり混雑していると買い物する気もなくなります(苦笑)