人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

チコリーコーヒー

チコリーコーヒー_b0011868_1258376.jpg
天気予報通り午後から雨が降ってきました。
午前中はいい天気だったのにね。

コーヒーが飲みたくて仕方なかったけど牛乳も豆乳もなかったのでチコリーコーヒーにしました。
私、コーヒーにはミルクがないと飲めないんです。
それに胃の調子も良くないので代替えコーヒーのチコリーコーヒーでちょうどよかったわ。
キャラメルフレーバーなので甘いいい香り♪

先々週にひどい胃痛になりまして2日間は寝てました。というか起きられないくらいだるかった。
すこし熱がでて胃痛以外はなかったので病院には行かなかったのですが、たぶん急性胃炎。
病院に行かなかったというか行けないほどの体のだるさでした。
古いもの食べたから食あたりの可能性もあるか??
今は、とりあえず落ち着いていて一安心です。

胃が弱っているのに昨日は飲み会でもつ鍋を食べに行きました。それにお酒も少々。
もつ鍋ってあまり食べる機会がなくて今回で2回目です。
食べてから気が付いたけどかなり脂っぽいんですね。
くちびるがギラギラしてました(笑)
コラーゲンいっぱいでおいしかったんですけど・・・

胃が消化できず昨日はなかなか寝つけなかった。胃薬をのんでやっと落ち着きました。
こんなにも胃が弱い自自分が情けない!
今年の課題は胃の調子をよくする!!
いつも胃のコンディションをベストにしておく!それも追加します。
by sena-j | 2015-02-22 14:13 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(4)
Commented by prego at 2015-02-22 21:15 x
こんばんわ。
急性胃炎大丈夫ですか?
胃が痛いのつらいですよね・・お大事にしてくださいねー
もつ鍋・・・そもそも私「もつ」がグロくってだめなんですが、
確かにすごい脂っぽいですよね~
胃を大事にしてくださいねー
ムーミンカップ可愛い~
Commented by sena-j at 2015-02-24 20:50
☆pregoさん。ありがとうございます!その後胃が弱ってる感はありますがまぁ大丈夫です!
臓物系はたしかにグロいですね。
私も好きじゃないけどノリで食べてしまいました。
外食じゃなきゃ食べないわ(笑)
でも、今後もつ鍋はやめておきます…。
Commented by atelier_kannon at 2015-03-01 15:19
私も胃が弱いのでお気持ち分かります〜。
コーヒーもあまり飲み過ぎちゃダメなの分かっているのですが、そのくせコーヒー好きなんですよね、、(悩)
(チコリーコーヒーって知りませんでした。)

お大事に〜☆

ちなみに私はもつ鍋大好きなのですが、、大体もたれます。(泣)
Commented by sena-j at 2015-03-09 07:52
☆atelier_kannonさん。そうなんです!胃が弱いのにコーヒーや刺激物好きなのでつらいです(苦笑)
チコリーコーヒーは味は物足りないですが見た目と香りが似てるから自分をごまかして飲んでます!