人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お茶

お茶_b0011868_10371086.jpg
もう、すでに夏バテです(汗)
夏が苦手なのでたぶん今年の夏中にあと2、3回は夏バテしそうです。
というかずーとバテていそうな気がします。

お茶好きなのになかなか茶葉が消費できてないので、ずいぶん前に消費期限が過ぎてしまったお茶たちがいくつかありました。
もらいものですが高級だった加賀棒茶・・・半年ほど期限が過ぎてます。
フライパンで炒りなおしてみました。お茶の風味が再生する・・・かもと思ってます。気休めか!?
このお茶はボトルにいれて会社に持っていこうかと思ってます。

アフリカでよく飲まれているというルイボスはミネラルを含んでいて夏バテ防止にいいので会社でのむつもり。
これも消費期限は切れてます。一か月。(苦笑)

あと、緑茶ベースのフルーツのいい香りがするテデザリエは水出しに。これは消費期限が書いてなかったわ!

今年の夏の目標はこれらを早めに消化すること!
在庫処理がんばろう~。
お茶_b0011868_09591964.jpg

by sena-j | 2015-06-21 11:59 | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2015-06-21 15:55
私もお茶の消費期限までに中々消費できないです。。多分飲む量<買う量なんですよね。。(特に台湾での烏龍茶まとめ買い)

今年の夏は一日の中で暑くなったり涼しくなったりが激しいそうで、ずっと暑いより良いかな〜?と思いつつ、、体には負担がかかりそうですよね。私も夏バテするタイプなのでお互いなんとか乗り切りたいですね〜。
Commented by sena-j at 2015-06-28 20:05
☆atalier_kannonさんも夏バテしやすいほうなんですね。
よく考えるとまだ6月で夏はこれからですよね。お互いに気をつけましょうね~。
お茶はついつい買っちゃいます。旅行に行くと値段も手ごろなんで自分へのお土産で・・・と言い訳してついつい買っちゃいます。要注意です(苦笑)