花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

週末のゆったりごはん@5月

b0011868_20205041.jpg
次のベターホームの教室の日までに更新しようと思っていたけどあっという間にやってきてしまいます・・・。
今月の教室の日は月末の日曜日!
めちゃめちゃ楽しみ♪
しかし、その前に5月のお教室の内容です。

5月のメニューは
・特製ハンバーガー
・レモンスカッシュ
・野菜と豆のピクルス (持ち帰り)
b0011868_20205427.jpg
ハンバーガはおいしかった!
ハンバーガーはひき肉は使わず、牛肉を細かく切ってひき肉状にします。
手間はかかりますけどその手間がおいしさの秘訣。

ちなみに私は麻婆豆腐を作る時、同じように牛肉を細かく切って使います。ひき肉を使うのと全然違っておいしくなります!

私が通っている名古屋教室はバンズはパン屋に注文して出来立てを届けてもらってるとか。
うんうん!バンズもおいしかった。
アボガド、トマト、玉ねぎをはさんで出来上がり♪おいしかったです。
おうちでできたらいいなぁ。誰か作ってくれないかな~。

ピクルスは瓶に詰めてお持ち帰りしました。
ビジュアルもかわいい。食べるのがもったいないくらい。
人参、セロリ、キュウリは一般的ですが変わったところでいくとジャガイモ、お豆!
意外な組み合わせですがゆでたじゃがいものほっこり具合と酸味が合うんです!
新たな発見でした。

6月はお休みしてしまいましたので来年振り替えたいと思います。
次回は来週♪
楽しみです。
[PR]
by sena-j | 2015-08-20 21:20 | ベターホーム | Comments(0)