花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

エジプト料理

先週は忙しかったわ~。
忙しいのは仕事じゃなく遊びの方(笑)

土曜日はmixiのオフ会に行ってきました!
mixiはずいぶん前に入っていたけど全然利用してませんでした。

前に知人がmixiの着物のコミュニティで知り合った人達と定期的に食事会とかお茶したりしているという話を聞いて楽しそうでうらやましかったなぁ~。
今回は、以前通っていた英会話サークルのCさんにお誘いしてもらってコミュニティに入り、オフ会にも参加してきましたよ。

知らない人ばかりでしたが楽しかったー!
参加してよかった♪

矢場町にあるエジプト料理のお店ツタンカーメンです。

b0011868_06294367.jpg
b0011868_06294400.jpg
b0011868_06294646.jpg
b0011868_06294872.jpg

エジプトは行ったことないし、エジプト料理もよくわからない(笑)
食材は一般的なものだけど、食材の組み合わせや味付けが変わってる。
それほど癖がなくおいしくいただきましたよ♪

たまにはいつもと違う場所、人に会いに行くのもいいね。
また、参加しよう~。
[PR]
by sena-j | 2015-12-05 21:32 | 食べる | Comments(4)
Commented by hiro-san1095 at 2015-12-05 22:41
エジプト料理・・・どんな味なのかしら?
想像も、妄想も出来ない、未知の世界です(笑)
矢場町・・でもきっと一人では入れないかもね
デザートかしら?
これは食べてみたい(^_-)-☆
Commented by sena-j at 2015-12-06 12:44
☆hiro-san1095さん。う~ん。どんな味か説明が難しい…

食べ慣れない味付けだけど、みんなは「一回は食べてみてもいいかな。デザートが一番口に合った」と同じ感想でした(笑)

デザートはマンゴーのムースにお豆が入ってました!
おいしかったです♪
Commented by atelier_kannon at 2015-12-08 00:10
私も昔mixiをしていた時に珍しい料理を食べるオフ会とかあって楽しかったの思い出しました。大人になると新しく人と出会う機会も減るし、面白いですよね。エジプト料理、、私も食べた事ないかも知れません〜。
Commented by sena-j at 2015-12-13 20:34
atelier_kannonさん。そうです!各国の珍しい料理を食べるのが目的の会なんです。
目的がご飯なので隣の人との話が尽きたら後は食べるだけでいいんです(笑)気楽でした。

kannonさんもエジプト料理が食べたことがないんですねー。あまり特徴がなく説明しづらいのですがきっと都内ならいくつかエジプト料理のお店がありそうですね!