人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ドイツデー式典

ドイツデー式典_b0011868_8375151.jpg
ドイツデー式典_b0011868_838685.jpg13日はドイツのナショナルデーでした。犬山市と豊橋市がドイツとのフレンドシップをしているので中学生がたくさんでした。
朝から万博に行ったのは初めてです。外国のパビリオンも日中はすごい人!!

ナショナルデーは会場の南側のEXPOドームで行われました。ドームといっても屋根があるだけなので風が吹くと寒い!!かなり冷えました。
新聞では招待客しか入れないと書いてあったようですが一般の人も見ることが出来ますよ。早めに行くといいですね~
韓流スターを見たい方!!(だれが来るのでしょう??)がんばって席を取ってください!!

まずは関係者の挨拶が40分ちかく(長い!!つまらない!!)それからドイツ人のコーラスが6曲、シャンソン、ケルンのカーニバル隊のダンスとパフォーマンスです。

ダンスといっても踊りは上手くない(苦笑)アクロバット!?男性が女性を上に放り投げて受け止める。というのが目玉でしょうね。女の子がとってもキュート。
せっかくのドイツ語もあまり理解できなかったなぁ(苦笑)

式典ではシャンソンが一番よかった。シャンソンと言えば女性が歌っているというイメージ。
でも、おじさん(ごめんなさい)が皮ジャンを着て歌ってました。
男性が力強く歌うのは意外ですがすてきですね。
余談ですがローリーさんもシャンソンをライブで歌っているんでしたよね。男性シャンソン歌手はフランスでは当たり前!?私には「わはは本舗」の梅ちゃんが浮かんできます(笑)

この式典を見終わると1時過ぎくらいです。パスポートを持っている人にはお薦めですがそうでない方にはもったいないかも・・
企業パビリオン、外国パビリオンを見ていたほうが楽しいかな。
by sena-j | 2005-04-13 00:00 | 愛・地球博 | Comments(0)