花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

イチゴ狩り

b0011868_1246747.jpg
b0011868_12454641.jpg先週の土曜日のことです。遅ればせながらいちご狩りに行ってきました。いいお天気でした。

いちご狩りって1月頃から始まっているって知ってましたか?
5月くらいが最後のようです。値段も5月が一番お値打ちです。場所によって違うけど1200円くらい。

知人がいうには1月のいちごが一番甘い!!やっぱりね。遅すぎたか・・
来年は早めにスタートします。
知多方面にいちご狩りに行くなら予約を忘れないように!!

時間制限、1時間食べ放題です。
甘いいちごもあればそうでいないものもある。
でも、一時間も食べていられない。お腹いっぱい。そのあとはトイレが近い(笑)
それからハウスの中は受粉のためかミツバチがたくさん飛んでいます。お気をつけて。。。

ところでいちご狩り英語ではなんていうのだろう。ストロベリーキャッチ??
[PR]
by sena-j | 2005-04-22 15:47 | 食べる | Comments(6)
Commented by みえ at 2005-04-24 01:52 x
花茶さん、こんばんは~。
いちご狩り行かれたのですねぇ~。
確かに5月はお値打ち価格ですよね?私は以前5月に行って700円でしたよ(^_^)v
花茶さんのおっしゃる通り1時間は食べ続けられず、お腹タポタポ。
そして帰りの車で地獄を見た覚えがあります。(渋滞してたんです)

自分でどれが美味しいかなぁ~って選びながら食べるのがまた楽しいんですよね。
Commented by hanacha at 2005-04-24 08:45 x
☆みえさん。700円とはかなりお値打ち!!私の地区は全体的に高いようです。
>自分でどれが美味しいかなぁ~って選びながら食べるのがまた楽しいんですよね
そうなんです。食べてみて当たりだった!!ハズレだった!!といいなが食べるのもまた美味しい。
>帰りの車で地獄を見た覚えがあります
私は以前帰りの電車の中で地獄でした。特急だったから(笑)
友達と一緒だったのであわてて途中下車しました。お互いに大変でしたね~
Commented by jun_box703 at 2005-04-25 22:12
いちごも食べるぎると大変なことになるのですね(笑)
あま~いいちごってホントにおいしいですよね!
私は『さちのか』が好きです ^^
Commented by hanacha at 2005-05-01 21:13 x
☆jun_box703さん。なんでも、食べすぎ注意です!!
いちごは利尿作用があるのでしょうね。きっと。
「さちのか」ですか?う~んどんなのだろう。ネットで調べてみよう。
いちごの種類はたくさんあるんですよね~
Commented by makimoki at 2005-05-06 20:19
イチゴ狩り・・・たぶん、英語ではPick upを使うと思うんだけど・・・。
違うかな。
もう、イチゴの季節もおしまいですね。
今は、なぜか、猛烈に!マンゴーが食べたい!!です。
台湾が呼んでいる。(笑)
Commented by hanacha at 2005-05-08 18:17 x
☆まきもきさん。コメントありがとうございます~いちごの次はマンゴーですね。私はまだ台北でマンゴー氷を食べたことがないんです!!
次は絶対食べたい!!
先日、「マンゴーって好きじゃない」と言う人に出会いました。マンゴー好きからいうと人生損してるぞ(笑)確か・・王力宏もマンゴーが嫌いだったような・・