花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

美塾初級クラス

b0011868_19162742.jpg
土曜日に美塾の初級レッス1回目に行ってきました。
体験レッスンに行ってから1回目のレッスンを受けるまでの間、結構日にちがあったです。
待ち遠しかった~。

その間に思ったことは、せっかくメイクを習いに行くのなら自分がきれいになるのはもちろん(笑)人にもメイクしてあげたいと思いました。
小っちゃい子もお年寄りも、女性はきれいにメイクしてもらうのはうれしいですよね~。
まわりの人にもメイクができるようにメイク法を習得します。がんばります!
これが私が美塾に通う目標です。

体験レッスンで一緒だった3人と初めての方2人、全員で6名でのレッスンでした。
みんな感じのいい人で楽しくレッスンが受けれました♪

今回のテーマはベースメイク。
ファンデーションの塗り方でした。
部分的にしか塗らないので美塾のメイク法でメイクすればファンデーションの量は米粒程度(言いすぎかしら。)しか使いませんでした。
ファンデーションの減りが遅くなるのでお得ですね(笑)
その人の肌質を生かすので、下地もお粉もつけないんです。
自然ではないものは顔につけなくていい。
パールの入ったお粉とかブルーのアイシャドゥとか…つけません。

ファンデーションの塗り方は部分的でもいいか!?と内心疑いながらやってみたけど、顔の全面に塗ってた時とそんなに変わらない。
元々、私は薄化粧だからかもしれないけど。
そうなるとクレンジングも部分的でいいので(もちろん洗顔はしますよ)時間短縮にもなる。

今回のレッスンで感じたことは。

ありのままの自分でいいんです。シミがあってもしわがあっても無理にカバーしなくてそのままでいい。
自然な私が一番いい。
魅力は自分では気づきにくい。わからなければまわりの人に聞いてみる。

以上。
[PR]
by sena-j | 2016-04-26 21:15 | 美塾 | Comments(2)
Commented by prego at 2016-04-30 10:11 x
こんにちはー
今朝この記事を読んで早速ファンデの量を減らした私。
意外に少なくても大丈夫なんだなーと実感しましたよ〜
私、結構シミがあるのでレーザーで消したりしてるんで、紫外線はなるべく避けたいと思ってめっちゃ塗りたくってるんですよ…そのままの自分…と思いつつやっぱりなんとなく隠したくなっちゃう!
私もさらけ出せるような勇気持ちたいー!
Commented by sena-j at 2016-05-01 20:28
☆pregoさん。ファンデーションは目の下、小鼻、口の端を塗ればいいんですって。これで結構カバーできて今までとそれほど変わらない!やってみてください。
シミは気になりますよねー。
でも、シミはファンデを塗るより顔の表情、笑顔でカバーできる…らしいです。笑
心理作戦ですね!