花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

美塾 初級2回目

先週の土曜日にメイクレッスンに行ってきました。
今回はポイントメイクでした。

やはり今回も私のメイク感を覆すメイク法でした!
例えば…
アイライン。普段、私はアイラインは引きません。
奥二重なのでアイラインを入れてもあまりわからないし、メイク落としがめんどくさい(笑)

美塾のメイク法はアイラインはまつ毛の隙間を埋めるだけ。
眉頭と目じりは自然にぼかす。とのこと。

アイラインといえば目じりははねて書くとか、奥二重なら太めに入れるとか…
私がよく見ている韓国ドラマの女優さんもそうですし、今、はまっている韓国の女優チェジウだってそうしてるもん。
(チェジウは「花よりおじいさん」を見てファンになった!)

でも、そういう風にはしないんですよねー

それにアイシャドウは一色だけ。自然な色味。
1色だけでも自然なグラデーションができるとのこと。

2色、3色使わないの?まつ毛近くに濃い色を使わなくていいの?
と今までのメイクとは違ってましたが、先生のメイクを見ると納得です!

美塾のメイクの仕上がりはナチュラルメイクです。自然に見えるけどちゃんと手をかけている。
自分の顔を引き立ててくれるメイクです。

一緒に参加していた人たちが美塾のメイクをしたらぐっと美人になっていたんですもの。
やるしかないでしょう~。
私も美人になっているはず(笑)
これからも楽しみです♪
[PR]
by sena-j | 2016-05-21 20:06 | 美塾 | Comments(0)