花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

美塾 初級3回目

b0011868_17225993.jpg
メイクレッスンに行くの楽しいです♪
レッスンに行くと先生や一緒に参加している生徒さんがほめてくれるんですよー!!
人からほめてもらうことって少ないので照れちゃうけどうれしいです。
私は自信がない人間なのでこうやってほめてもらって自信をもらってます!

3回目のレッスンは魅力マトリックスでした。
魅力マトリックスは美塾の塾長が考案したものでこのマトリックスを使って魅力を増していこうというもの。

結果は「清」でした!!
わーいわーい
めちゃめちゃうれしいな(*´▽`*)

キツイ人に見られていると思っていたからてっきり「凛」だと思ってた。
客観的に見られている自分と、思っている自分は違う。
思い込みはダメね。

去年くらいに友達と「例えば有名人で誰のようになりたいか…」と話をしていたときに私は「韓国の女優のチェジウ!」と答えてました。
チェジウみたいな顔になりたいんですよ。
チェジウはマトリックスでいうと「清」!

韓国ではキムテヒのほうが今時かもしれないけど(これも古い?)私はチェジウがいいな~。年齢も近いし(笑)
韓国のバラエティー「花よりおじいさん」をみて、美人なのにきどっていなく意外に気さくで朗らかだったのでファンになりました!

透明感のある白い肌とシンプルな顔立ち、すらっとしていて素敵だなぁと憧れてます。
同じ「清」のカテゴリーということでがんばればなれるかも。
いやいやなれない(笑)
雰囲気だけは目指してみようかな。

美塾では自分の持っているメイク道具でレッスンできますが私は買ってしまいましたよ。
お道具から入るタイプなので…

美塾オリジナルの眉ブラシ(写真右から)。アイラインを引く時もこれを使います。
オリジナルのフェイスブラシ。
ブラシケースは私の教えてもらっている先生がオーダーして作ってもらっているもの。かわいい♪
濃茶色のパウダー(ボビーブラウン)アイライナーをもっていなかったのでアイラインも引けて眉にも使える色

メイクレッスンに行くようになってから毎日メイクをするのが楽しくなって自分に自信がつきました♪


【清】
清の特徴は中性的(直線的)、かわいい(幻想的)
代表的なのが松嶋奈々子、篠原涼子、広末涼子、鈴木京香。
ナチュラルで癒し系、
お茶のCMやギリシャ神話のような雰囲気が似合うタイプ。
また今注目を集めている若手女優(長澤まさみ、蒼井優、新垣結衣)は
このカテゴリに属する。
浮世離れした、さらさらとした清らかな、純粋で透明な視線、
全てを許してくれそうな微笑み。それらが【清】の魅力。
にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは
「特徴が無い、印象が薄いと思われているのでは。」
と不安を持ち、メイクをしっかりし、存在感を出そうとしている。
[PR]
by sena-j | 2016-05-29 18:25 | 美塾 | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2016-07-17 23:36
今更のコメントですみません^^;
私も同世代なので未だにチェ・ジウは好きです。
最近の女優さん達も綺麗なんですけど〜あまりバタ臭い(この表現も昭和ですね。。)顔よりザ韓国!な顔の女優さんの方が好きなのかも知れません〜。あとスタイルが良いのは本当憧れます。

お化粧って段々ワンパターンになっていくしそれこそ自分の思い込みが一番出る部分ですよね。こういう機会で新たな発見な学びがあるのって凄く素敵な体験だなと思いました!
Commented by sena-j at 2016-07-18 13:02
☆atelier_kannonさん。メイクレッスンは面白いですよー。
言われてみればそういうやり方の方がいいよね!ということがあって目からうろこです。
違うメイク法は新鮮で、毎日メイクをするのが楽しくなりますよ♪

チェ・ジウいいですよねー。確かに典型的な韓国美人の顔ですね。
あの歳で(同世代だけど…)あの美貌とあのスタイルを維持しているのは素敵!!フェイスマスクは欠かせないそうなので私もマネしてます。