花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カオサンカァ

b0011868_13185370.jpg
暑い時期はアジア料理が最高♪いとうことで昨日は早くも暑気払いにmixiのコミュニティーのイベントに参加してきました!
場所は名古屋の地下鉄伏見駅近くのタイ料理屋のカオサンカァです。

b0011868_13185699.jpg
アジア料理、タイ料理がすきです。
でも、パクチーは苦手。
パクチー苦手でタイ料理好きを名乗るな!と言われそう(笑)
あの香りがねぇ・・・

定番のトムヤムクンなどもっと料理があったのに食べるのとおしゃべりに夢中で忘れました。
b0011868_13185881.jpg
人数が多かったからか(12人かな)このお店は気が利いていて、それぞれの料理に「パクチーどっさり」と「パクチーなし」を用意してくれました。
うれしー。心置きなく楽しめました(笑)
あんまり積極的にmixiはやっていないのですが初めてお会いした人たちとも楽しくおしゃべりができアットホームなイベントでした。
[PR]
by sena-j | 2016-07-16 14:33 | 食べる | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2016-07-17 23:41
最近こちらも茹だるような暑さでアジア料理が美味しい季節に突入ですねー。(いつでも食べるんですが(笑))

偏見かも知れないですが、名古屋の方ってsnsを上手に使って趣味の合う人とのサークル活動が盛んな気がします。先日山登りで知り合って仲良くなった名古屋の人達がsnsの登山サークル等よく利用しているのを見て良いなーと思いました。(きっと東京にもあるとは思うのですが。)(そしてそこまで山もガンガン登るわけではないのでFacebookに投稿される彼等の写真だけ見て満足しています(笑))
Commented by sena-j at 2016-07-18 13:07
☆atelier_kannonさん。メディアで取り上げられるので、東京こそsnsで知り合って…というのが多いイメージですけどね~。

まぁ私の周りの人も上手にsnsを活用してますよ。
商売にもつなげてたしねー。
名古屋は狭いので集まろうと言ったら数か所くらい(名古屋か栄とか‥)なので集まりやすいのかもしれませんね。