花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

美塾 中級2回目

b0011868_11241621.jpg
日曜日は美塾中級2回目に参加してきました!
今回もみんなでわいわいと楽しいレッスンでした♪

メイクだけじゃなくて魅力マトリックスにあった服装をしてきたり、お互いに「こんなのが似合うよ」と教えあいをしているのでとてもいい刺激になります。

2回目はベース&チークメイクでした。
ベースはみんなが使っているファンデーションをちょっとづつ腕に塗って色味、伸び具合を試してみました!
ファンデーションっていろいろあるんですね。
他の人がどんなメーカーを使っているかも面白かったです。

私は美塾に通うようになってファンデーションを変えました。今は、クリニークのイーブンベターです。
これを買うと時はいろいろと試供品をもらって試したらクリニークがよかったです。
でも、最近はファンデの伸びがわるい。お肌にのりにくくなりました・・・。夏を終えて肌の調子が悪くなったとうことかしら??

チークを入れるときに自分の顔のどこが一番いい場所かみんなで確認し合いました。
自分で思っている場所とほかの人から見る場所と違ったりとなかなか面白い。
チークのベストポジションがわかりました!!

「魅力」だと思う人を考えてくる宿題があったのですが、私が魅力的だと思う人を考えみました。

日本人の女優さんは思いつかなかったのですがふっと思い出したのが韓国の女優のチェジウです!(また、変わると思うけど今のところは・・・)
以前にも書いたけど、韓国のバラエティー番組で見た彼女は元気で、いるだけ場が明るくなる人。
よく笑うし気さく。
旅行バラエティーだったのでけっこう性格的なものが垣間見られてそう思いました。(もちろんいい風に編集しているでしょうけど)
チェジウみたいな人が感じがいいなー。

美塾の先生が言うにはそんな人になりたいと思っていることが、その人に近づいているんですって。
そう思ったらうれしいですね。
いつかはなれる?もうなっている?
[PR]
by sena-j | 2016-09-13 21:23 | 美塾 | Comments(0)