花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベトナミーズダイナー ビンヤン

b0011868_18001761.jpg
夏休み中は近場で過ごしていたのですが旅行中と同じくらい朝から夜まで用事を済ましてました。
けっこうハードでした!笑
昨日は午前中にメイクアップ教室の美塾に行った後に金山駅近くのベトナム料理店ビンヤンに行ってきました。
美塾の先生が「このお店はおいしい!」と聞いてきたお店だけあってフォーがとってもおいしかったです。
出汁がとっても良くて薄味だけとしっかりした味(矛盾した表現ですが・・・)です。
ランチで毎日食べても飽きなさそう。
鶏肉のフォーと牛肉のフォーがあって私は鶏肉を選びました。
レモンをかけるとまた美味しいんですよねー。
私は麺類は好きだけど小麦粉はできるだけ控えているのでお米からできているフォーは大好きなんです。
b0011868_18002048.jpg
ランチセットの生春巻きが売り切れでなかったのでサンドイッチを頼んだのですがこちらももおいしかったです!
名東区の有名なパン屋さんのパンですって。
全粒粉が入っているのかな。柔らかめでよかったです。
またまた矛盾してますが体調面からいって小麦は控えてますが本当はパン大好き!たまには食べます。
いや食べすぎないように気をつけているだけです!笑
b0011868_18004969.jpg
アジアの屋台のような雰囲気のお店で来週もいちゃうんだろうなぁー。通っちゃうんだろうなー。というくらい気に入ったお店でした。
b0011868_18005787.jpg

[PR]
by sena-j | 2016-09-26 19:47 | 食べる | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2016-09-26 22:06
私も小麦粉をあまり取らないようにしているのでフォーにはお世話になっています。タイやラオスも米麺を使うので助かるんですよね~。。そして...私もパン大好きです(笑)
ベトナム料理昔はあまりお店がなかった気がするのですが今は増えましたよね♪刺激が少なくて野菜も沢山取れるので好きです~。
Commented by sena-j at 2016-09-27 21:16
☆atelier_kannonさん。よかったー。小麦粉取らないようにしているというのをわかってもらえて。
けっこう知らない人が多くて、説明しても私の言葉足らずだったり、もっと質問されて答えられなくて困ることがおおいので…
でも、徹底してはやめられないですよー。

ベトナム料理いいですよねー。刺激が少ない!そういえばそうですね。だから私も好きなのかもしれません。