花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

タイ料理

b0011868_8413011.jpg
ランチにSiam Gardenに行って来ました。
ここは名古屋の柳橋にある重要文化財を改装してタイ料理店になったお店です。
以前、通っていたフラメンコ教室が柳橋にあったので毎週のようにみていた建物です。
内装はまだ新しいのでとてもきれいでした。

ランチセット(1800円)のメインは麺またはカレーです。私はグリーンカレーを食べました。
ちよっと辛いですが癖がなくておいしかった。
伏見駅と名古屋駅のちょぅど真中にありますので落ち着いていていい場所です。
[PR]
by sena-j | 2005-05-02 22:43 | 食べる | Comments(6)
Commented by prego_1 at 2005-05-03 10:12
重要文化財を改装して・・・という言葉の響きがすごく気になります!
私もこういったコラボレーション大好きです。
温故知新、いいですよね。
私もカレーはだいすき!
写真のもおいしそう~。辛さはいかがでした?
癖が少なめということで、日本人には合いそうですね!
Commented by nyf1403 at 2005-05-03 20:24
美味しそうですね。そして器もすてき。
こちらのタイ料理レストランや中華レストランは、お皿の趣味がよろしくないです。タイ料理のところは、それでも、まだ、ましなほうかもしれませんが、インテリアはもう、だめ!!きっと、ドイツ人のもっているアジアのイメージなのね、とあきらめていますが。
Commented by fumiming0112 at 2005-05-03 22:40
 おいしそうなグリーンカレーですね!
こちらでは、なかなかタイカレーにありつけないので(高そうなお店が多いので)、写真に反応してヨダレが・・・。(笑)
Commented by hanacha at 2005-05-05 19:32 x
☆pregoさんもこういうお店は好きそう!!辛さはピリッとするぐらいです。
料理人はタイ人ばかりでしたが日本向けにアレンジされているようですね。
外観の写真は・・料理がとても美味しかったので写真をとる事をすっかり忘れてました(笑)
Commented by hanacha at 2005-05-05 19:39 x
☆ナオチャンさん。目の保養をしていただけましたでしょうか(笑)
ドイツの食器、電化製品などはシンプルでステキなのでそのセンスをそのまま取り入れたらステキな感じになりそうなのにね~
イマイチですか(苦笑)
ドイツの方のアジアのイメージを聞くのがちょっとコワイ(笑)
Commented by hanacha at 2005-05-05 19:44 x
☆fumimingさん。カレー美味しかったですよ。お値段はコースしかないから高かったですけど(笑)
名古屋ではタイ料理屋は少ないので貴重なお店です。
台湾は食事代は安いからお昼に1800円なんて考えられないね(笑)