花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お茶会が流行ってる?

いつも同じ情報源しか見ないので世の中の流行がイマイチなんですが・・・

今、お茶会って流行ってるの?

私がお茶会と聞いてイメージするのは、宝塚のスターのお茶会、お茶会というよりファンの集いといった方がわかりやすいかな。
韓流でたとえるならファンミーティングの意味。

あと、中国茶のお茶会。ただ好みのお茶を飲んでおしゃべりをする。これ大好き!!笑

流行っていると思われるのはブロガーが開くお茶会。
お茶を飲みながら悩み相談をする。ブロガーが悩みを聞いてアドバイスをしてお客さんはすっきりして帰っていくとのこと。
タロットカードを使ったり、カウンセリングしたり、コーチングしたり・・・みたいな感じ。

ホテルのラウンジやおしゃれなカフェでお茶しながらするらしいね。
いろいろ見てみると普通のブロガーの価格は5000円くらい。
パワーブロガー?カリスマブロガーなら2~3万円以上!!びっくりなお値段。素敵なホテルの素敵なランチだったりするけど。

素人がブログでお茶会参加者を募集して参加する人がいるのかな?
5000円も払うの!?費用対効果は?・・・
そのブロガーがよほど魅力的じゃないとね・・・
等といろいろと思ってました。笑

ネットで稼ごうとする手段の一つなんですねー。ある意味すごい。私にはできないけどね。

と思っていたらものすごく身近で、同じ習いごとをしているSさんがそういうことをするらしい。
最初はそういうブロガーのことをえぇーーと思っていたけど・・・

悩みを相談するのに占い師のところに行こうとするより現実的に導いてくれるかしら。
ただ今、モニター価格とのことなので行ってみようかしら。
などと考えているところです。
[PR]
by sena-j | 2017-01-29 21:23 | 雑感 | Comments(4)
Commented by prego at 2017-01-30 17:15 x
えーー!そんな商売あるの?
5000円はそのブロガーに払ってお茶代は別?
もしくは5000円のうち3000円はお茶代で残りはブロガーさんに行くとかなのかしら?
んー。私は占い師以外は自分の知らない人に話聞いてもらっても、なんか親身に聞いてくれてるー?とかになりそうなので、5000円で友達とご飯に行った方がよいかも!
Commented by atelier_kannon at 2017-01-31 22:44
ひょえー。世の中には色々な事にお金をかける方がいらっしゃるのですね。。私の友人(セレブ奥様)が同じく奥様達を募って美容系のイベントやらお料理教室やらやっていますけど、材料費とか場所代を別にしても「わお!」って料金でいつも「世の中お金がある所にはあるんだな〜」と妙に感心してしまいます。(前は私の所にもお知らせが来ていましたが途中から来なくなりましたw)

お茶会と言えば、、前にウォンビンが初めてファンミーティングをやると言う時に「お茶会」と言う形式を取ったそうで抽選で参加人数が凄く少数だった気がします。(絶対当選しなさそうですが)ウォンビンとお茶を飲みながらお話するって中々シュールな図ですよね。ファンだったら嬉しいを通り越して緊張してしまいそう!
Commented by sena-j at 2017-02-01 20:36
☆pregoさん。5000円はブロガーに払うお茶会代金のみで飲み物、ランチ代金は別みたい。
そのブロガー達がどれだけ聞く力やアドバイス出来るかによるけどプロじゃないしねー。
まぁお互いが良ければいいんだけどね。

Commented by sena-j at 2017-02-01 21:05
☆kannonさん。料金が高いとそれだけ価値があるように見える!とも考える場合もありますが…。ついていけないわー。笑

韓流スターとお茶するなんて!!私はドキドキしすぎでコーヒーカップを持つ手が震えますよ。
もうけ主義(失礼!)のイメージがある韓流スターのファンクラブが、少人数でファンミをしたなんてめずらしいですね。